練習報告

6/3 朝練@いろは坂×8本
Dst,62km
初めてのいろは坂での練習。斜度が厳しく辛かったが、奇麗なペダリングを維持しようと意識して練習した。8本とも全て最後まで追い込めたので、その点は良かったと思う。

ローラー練@自宅
Dst,10km
堀田さんに、120rpmで一時間ローラーを回すトレーニングを教えてもらったので早速実践してみることに。しかしお尻が痛くなってしまい10分しか続けられなかった。おそらくフォームが悪くて痛くなってしまっているのだと思うので、そこらへんを意識してローラー練を続けていきたい。

6/4 (凖)水曜練@大垂水
Dst,111km
是政に集合し、大垂水麓のサンクスまで成相さん、片山さん、金子さん、岩井さんと一緒に行った。村上さん達との水曜練はあまりに強度が高すぎそうだったので、成相さんと二人で大垂水を4本登ることに。レース、ペース、プログレ、レースの順で。二本目は軽いギアでシャカシャカ回して、ペダリングを奇麗にするように意識しながら。ペダリングの際のコツを成相さんに教えてもらった。
帰りは浅川サイクリングロードを使って帰った。ここでもペダリングを意識しながら。これからいつもペダリングを意識しながら走っていきたい。
成相さん、ありがとうございました。

6/5 朝練@尾根幹
Dst,50km
朝起きたらかなり足が重かったのだが、集合場所の多摩河原橋までゆっくりと行った。来たのが、自分とシモンさんだけだったので尾根幹に行った。尾根幹も初めてだったので、ほとんどシモンさんに牽いてもらった。行きは登りでスプリントを混ぜながらで、帰りは一定のペースをずっと維持できるように意識しながら走った。
シモンさん、ありがとうございました。


最近の記事

コメント

    • 大橋
    • 2012.07.06 10:05am

    SECRET: 0
    PASS:
    先輩と一緒の練習どんどんやってください。一人より複数、しかも多い程良い。村上の練習にも、<僕も連れてって下さい。>と自分から積極的にアプローチしてください。

    • あさひな
    • 2012.07.08 9:31pm

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    積極的に行きたいとは思います。

    • 大橋
    • 2012.07.10 12:03am

    SECRET: 0
    PASS:
    <積極的に行きたいとは思います。。。が、abcで困難です。>と言うメッセージでしょうか?
    そう思っているなら、どうすれば、克服できるのか? 次善の策は?代替案は?。。。と考え、それをコーチ陣、現役の先輩にに報告、相談するのに、本ブログを使って下さい。方向性を決めたら、報告して下さい。我々も安心でき、後輩の参考になり、まずいことには、アドバイスをもらえる。。。からブログにしているのだから。

    • あさひな
    • 2012.07.10 9:54am

    SECRET: 0
    PASS:
    すいません、"積極的に行きたいです"をタイプミスしてしまいました…。
    ただ、先ほど投稿した練習報告に書いたような事情があるため、今週は様子を見させてもらおうと思っています。
    水曜練に参加するのは大事だと思いますが、それで土日の全体練が駄目になってしまうようでは本末転倒だと思っているからです。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP