練習報告

10/31 水曜練@ヤビツ峠 with 村上さん
Dst,101km
パワータップを村上さんから貸して頂いた。パワートレーニング、はじめました。

前日、ヤル気ゼロのなか村上さんからのお誘いが。悩みに悩んで行くことに。
7時江田駅集合。往路復路ともに246はずっとかなり速いペースで。ちょくちょく千切れかけながらなんとか善波峠まで。ハンドルをさげてからハムストを使うようになった気がする。

>善波峠 4分35秒 317W  76回転
序盤で村上さんに離されてしまったが、それ以上は離されないようにシッティングで。

>ヤビツ峠 32分37秒 260W  71回転
パワータップがついたのでいつもより重い装備で。麓のコンビニで休憩せずにそのまま突入。序盤かなりとばした。蓑毛が終わる辺りで8分とか。そのあと少しは踏んだり回したりメリハリを付けて走れたが、中盤辺りから脚が重くなってきていまいち追い込めないままたれたれでゴール。序盤にとばしすぎたツケがきたのだろう。

前述のとおり帰りもビュンビュンとばして。途中1分走をしたが、あまりにたれたれで酷かった。なんだかんだで10時50分江田駅着。これくらいの時間でなら"気合いがあれば"朝練としてやれるかも…。
パワーメーターだが、とても残酷なものだと感じた。自分の非力具合を改めて数値でつきつけられた感じ。
これからパワートレーニングを勉強してもっと有効活用できるようにします。

村上さん、誘って頂いたりと色々ありがとうございました。


最近の記事

コメント

    • むらかみ
    • 2012.10.31 1:01pm

    SECRET: 0
    PASS:
    パワー値を体重で割ってみよう。

    出てきた数値がパワーウェイトレシオ。パワートレーニングではパワーウェイトレシオもすごく大事。詳しくは自分で調べて。

    ちなみにヤビツで5.0kg/w出せれば30分切れると思う。

    • むらかみ
    • 2012.10.31 1:04pm

    SECRET: 0
    PASS:
    逆だ笑

    正しくは5.0w/kg

    • あさひな
    • 2012.10.31 5:41pm

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    60kgなので300Wですか…。ガンバリマスッ!

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP