試合結果

5/19 TRS3戦
4kmIP 5.20.471

昨年のTRS2戦より2秒だけ速くなっていた。ピストのボジションが中々しっくり来ないのでロードに合わせる形でいじりたい。

4kmTP 4.55.035

 メンツは先週と同じで使用ギアは自分だけ48-14で他は50-15。本当は51-15にしたかったが、ギア板がなかったためそれに近い48-14を使った。前回のベロドロームでの団抜きに比べれば、大分ましにはなっていたが、先頭交代や直進性などはまだまだ未熟であると感じた。団抜きで土俵に乗る、つまり他行と競うためには4分30秒台は必須。そこに到達するまでは我々の自己満足の世界なので、できるだけ早く勝負の世界に踏み入れたいと思う。

ポイントレース

人が多かったため接触を恐れて及び腰になっていたら半分強で下されておしまい。

全日本学生RCS第2戦 第15回修善寺オープンロードレース
18?17周DNF 出走167名

 これだけの大人数の中走るのは初めてだったため落車には注意した。レース展開はメイン集団が周回ごとに削ぎ落とされていくというもの。そのため集団内で相対的に前方をキープし続けることを意識した。完走が目標だったので、集団内で足を温存することを第一に考え、散発的なアタックはすべて無視した。10週目くらいまでは割と余裕があったが15,16週目辺りの登りでペースが上がり集団が縦に伸びた際に、後方に取り残されそのままちぎれてしまった。一人になってからは完全に集中力が切れ、一周に付き3分、2周で7分離されDNF。自分が千切れた時点で集団に残っていたのは恐らく40~50名ほどであった。最近ロング練が出来ていなかったのと、前日にトラックレースを3本走り予想以上に足に疲労が残っていたのがDNFの原因だと思う。それに加えて、完走した選手はみな目に執念を宿していたので、自分にはそれも足りなかったと思う。位置取りや走り方そのものは良かったと思うので、あとは地足をつける練習を積んでいきます。

応援サポートに来てくださった宇佐美総監督、OB、現役部員の方々、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2013.05.21 12:55am

    SECRET: 0
    PASS:
    今回のような走りが、さらに上を目指す動機付けになればと思います。
    ・6月頭のチームロードで牽引車となること
    ・6月中旬の個人ロードで完走すること
    の2つを必達目標として、さらに頑張ってください。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP