試合結果

2月23日
行田クリテリウム第4戦
前後輪インタマ
クラス1+2 6位

2月は雪の影響であまり外で走ることができず、スタート前は少し不安だった。先頭で並べたものの、クリートキャッチがすんなり行かず、少し先頭から遅れてしまう。長い直線の道で徐々にポジションを上げていき、2周目くらいには先頭で走ることができた。その後は駒沢と筑波の2人の逃げが決まり、池辺や朝比奈も2つ目の逃げに入ったのを確認してからは、集団で大人しく走る。集団と先頭2人との差は徐々に広がっていき、追いつくのは無理だと確信してからは、集団で頭を取ることに決める。最終周、3番手くらいで最後のコーナーに入りたいと思ったがうまく行かず、6番手くらいで最終コーナーを曲がる。最後は必死にもがいて何人か抜かして小野に次いでの集団2位でゴール。クリテがあまり得意でないわりにはよく走れた気がするが、積極性に欠けた走りだった。池辺、小野、朝比奈は積極的に逃げに入ろうとしたり、アタックをかけてみたり、様々な動きを見せていたが、自分は集団で息を潜めているだけの存在だった。そこがレースにかける思いの差だったかもしれない。本格的なシーズンに入ってからは、積極的な走りができるように頑張りたいと思います。

応援・サポートに駆けつけてくださった宇佐美御夫妻、橋本先生、荒井、ありがとうございました。


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2014.02.25 12:13am

    SECRET: 0
    PASS:
    インカレをはじめとする年数回のターゲットレース以外は、全て強化試合と位置付けて積極的にいきましょう。それが自身の成長につながります。まずはこれから3月にかけての乗り込みで、チームを積極的に引っ張って行ってください。

    • たけむら
    • 2014.02.25 10:48pm

    SECRET: 0
    PASS:
    山岳練習ではチームを引っ張っていけるよう努めます。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 4月上旬+3月簡易

  2. ごめんTK

  3. 体育会自転車部で何を残したいの?何を成し遂げたいの?

  4. 土日れんほ

PAGE TOP