試合結果

5/31 TTT

結果:14位

1周目池辺さん全牽き2周目3人でローテという作戦。風は強く行き向かい風帰り追い風。

走順は池辺さん→私→加藤さん→荒川。

1周目は池辺さんにビタ付きして少しでも脚を溜める事だけに集中。しかし池辺さんのフォーム的に自分もある程度の空気抵抗を受けて1往路目の終盤にキツくなる。

1復路目はグングンスピードを上げていく池辺さんに必死こいて付いていく。よく言われるカンチェラーラから30cm離れたら千切れるという表現がピッタリであった。

2往路目は最初から荒川と2人で回す形。
序盤からペースが上がらず一度加藤さんのツキイチに気付かず千切れかけた時に15秒程もがいた以降一気に脚に来て、荒川が8割引いて自分が2割引く時間が暫く続いた。

中盤過ぎに立教に抜き返されたのをきっかけに脚が動き出して牽けるようになった。

最後の復路は完全に復活して無限に牽ける感じがあったがローテした方が効率的だと思い少し抑えた。

最後は後ろを気にしつつガンガン牽いて終了。

1往復して7位という声が聞こえてテンションが上がったが結果的に14位ということで如何に自分の力が無いかを思い知った。

昨年のインカレ並みかそれ以上に悔しいので来年は全員で回して最低でも8位以上になれるようにしっかり練習する。

走ったメンバーとサポートに徹して下さった部員の皆さん、そしてお忙しい中応援にいらして下さった方々、本当に有難うございました。

何度も止めたくなったけど1周目の池辺さんの頑張りを真後ろで見ていたので何とか踏めた(客観的には踏めてないけど)。やっぱりチーム競技は良いです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP