練習報告

5月6日 46km Austin Driveway Series Criterium 8人出走という少人数レースだった。5分ぐらいから集団から千切れ、40分ぐらいまでは中国人の人と二人で頑張った。その後はその人にちぎられ完全に垂れる。zwiftのレースは毎回5分ぐらいで集団から千切れてしまう。

5月8日 小山田 94km 試レレぺぺレ レース走は積極的に自分から動くことを意識した。坂区間で自分から何度か動くことができたのはよかったと思うが、結局全てにおいて逃げ勝つことはできなかった。特に3周目の病院坂でのアタックは自分でも逃げきれると思っただけに非常に悔しい。岳曰く、最初の踏み出す段階でもっと一気に突き放さないと逃げは決まりづらいらしい。まあ岳に追いつかれたのは戦略のミスというよりは、ただの実力の差なので、もっとアタックの踏み出しで爆発力が出せるように強くなっていきたい。一回も逃げ切れなかったのは悔しいが、以前よりも1分ぐらいの高強度において粘れる時間が増えてきていると思う。おそらくG練のおかげだと思うので、今後も継続していきます。それから、今回の練習ではレースにおいて堂々と走る大切さを学んだ気がする。自分が先頭交代をした後に、右から追い抜く人が結構左に詰めて走ってきたので、自分は自分が走るべきラインよりも少し左に動いて走ってしまった。特に岳は一番左を詰めて走ってきた&自分のラインを譲らないという圧を一番感じた。彼自身はただいつも通り走っていただけだと思うが、彼の堂々とした走り方を自分も見習っていきたい。レースにおいて自分のラインを他人に譲らずに走ることは非常に大切なことだと思うので、自分も他人に圧を感じさせるぐらいの走りをしていきたい。 なんか岳のことばっか書いてしまった…

5月9日 宮ヶ瀬×3 最後の2周はハイペースで走った。3周目のくだり基調に入ってからは脚が相当辛かった。今回は水分もミネラルもめっちゃ意識して補給していたので、幸い痙攣する前に感じる、あしの嫌な感覚もなかった。とはいえ、自分は宮ヶ瀬の後半のようなずっと高速であしを回し続けるコースがまだまだ弱いと感じた。最後の坂でもがきあいになっていたら、もしかしたら痙攣していたかもしれない。辛くなった時に足全体を使ったペダリングを意識することはできてきていると思うので、今後はそれをより長い時間継続できるように努めていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. My enemy is in the mirror.

  2. 2/1 L2エンデュランス

  3. すいーとすぽっと♡

  4. 1/31 15ダッシュ-45L1

PAGE TOP