スタンn本、1分高回転×4、スタンn本
1分高回転は本来ワットバイクのメニューだが、やむなしパワマ。最初は2.0kpでいったがさすがに余裕だった。残りの3本は3.0kpで行った。残り10~15秒くらいから回転が落ち、回せなくなってきた。そこを耐えられる、というかそこを耐えてこそのメニューではあるので、頑張りたい。まあ簡単に耐えられても練習にならないのでちょうどよかったかと。150rpmキープです。書き忘れてた。
スタンレーはせっかく60-12が付きっぱなのでそのギアで。主ギアシッティングでシッティングの感覚がつかめるのであれば、ダンシングでもつかめるのではないかと思い、実施。NMKでやるとさらに負荷がかかるのでめちゃくちゃ重かった。けど体の使い方がまんま自転車なので12kpやるよりも実践的でとてもよかった。ホルダーからの発走ができればなおよかった。
重すぎて踏むだけではきついと思って引き足を意識してみた。腸腰筋の崩壊を感じたが、確かにバイクは進んでいるような気がした。しかし、私のスタンは肩と胸で抑え込むようにしているので、引き足と上半身の同時利用が難しかった。初速と伸びで使い分けができる気もしている。また試行錯誤しながら行いたい。
p.s.よければ皆さん、疲労回復のために何をやっているのか、その結果翌日の疲労度はどんなかを教えてほしいです。別に研究するわけではないですが単純に私、気になりまs
コメント