8/21(日)
TT練。
10分走と20分走を一本ずつやった。コースはユーラシアでは定番らしい、河川敷沿いで、片道6.7kmを往復するフルフラット(らしい)コース。レースを控えているので、中強度でどれだけ追い込めるかを確かめることが狙い。
ひとまず10分走を最初にやって心臓の様子を確かめた。心拍数は問題なく上がるものの、足がついてこない感じがあった。そして、コースの道が思った以上に悪路だった。スタートと折り返し前後の2キロ弱でかまぼこみたいな段差が連続で襲ってきて、自転車暴れまくる…
気を取り直して20分TT。最初の方は快調に飛ばせている感があったが、折り返しを間違える&後半に黄金のタレを披露して、20分でそのコースを走り切る予定が、21分もかかってしまった。21分290wとパワーで見ても踏めていないのがわかる。
そういえば前日に思ったほど筋力は落ちていないなどと堂々と公表していた愚か者がいたような気がする。殴ってやりたいものである。しっかりとパフーマンスは落ちてしまっていた。
練習してパフォーマンスを戻す以外の選択肢がないので頑張るしかない。ちなみに今日はダッシュの練習もやる予定だったのに、足を攣りかけてできなかった。情けなさすぎる。
明後日のレースはスタート直後から集団に別れを告げることになりそうな気がして仕方がない。レースを練習の一環として組み込みたい派の自分としてはできるだけ長く走りたい。
コメント