弾丸報告

4月30 気合いの美鈴湖遠征

この日はずっとあたまがスカッとしなくて調子の悪さを感じていた。睡眠時間は6時間30くらいとっていたけど、月曜に睡眠時間2時間30をかましてそれで調子が悪かったのだと思う。行きでは寝させていただいた。

333バンクは短い境川って感じ。特にチップのような怖さはない。よかった。周回練はケッパで35周で残り20くらいからdh。1周引いていたが後半は23〜24くらい(境川換算で28〜29くらい)でまわって最後はもっとあがって普通にキツくてちぎれた。残り2周くらいだったと思う。

以下5314

f2000 本番ペースで秋田さんがペースを作って中谷の後に1周引いた。交代した瞬間に下がっていたのか上げろと言われてしまったので意識的に踏んでやっとペース通りになった。交代で1車体くらい車間が空いてちぎれた。恐怖心とシンプルに下手。体力的には後ろにつけばついていけた感覚はあったが、なんせ自分の1kmの最高速くらいで走っているので交代後追いつけるかと言われると実力的に無理というのが現実なので後ろの恩恵を受けれる位置で着かないと詰むことがわかった。

交代は前から2人目が見えたくらいで降りる。それでもいいけど遅れると危ないので早めに降りてもいいと思った。じわじわつく感じのやつ。実践はできてないけど。で、降りるときはカントを使って降りる。その時も交代で速度が落ちて降りる時の最初は少し踏んでスピードをつける。これ大事。一番大事。mostmost

f3000

一周引いてからとりあえず着いた。今回もザ交代をお見せしたが気合いを発動してついた。自分の後はろくさんとあきたさんがめっちゃ引いてくれるので回復してる感覚あり。でも映像で見ると自分だけ車間が空いてるようだった。もっと休めるらしい。

で、前から2番手になると普通に削れていく。中谷から少し車間を開ける瞬間がありそこで一気に来る。その後0.5周引いたがタイムも落として交代もうまくいかず終わった。この時点で3人だったので交代のタイミングがずれた。3人の時は1人目が見えたら降りる。いやめっちゃすぐじゃん

st3000 引白を話し合ってそれ通りになるように。初めてのst合わせでめっちゃ緊張してた。

案の定中谷のスタンには遅れをとってしまった。2走なので後に控える2人が自分が前にいかないと止まってしまい、隊列が伸びてしまう。第3コーナーで本格的に追いつきそこから1周引いた。ペースは作れてよかった。そこからf3000のときよりやっぱキツくて2巡目でほぼオールアウト状態。0.5引いてついたけど前から2人目になってキツくなりほぼ中切れのような状態。後1周だったのであれだったが本番は後3周あるのでこうなってはいけない。でも車間詰めれて休めれば3巡目まで行ける気がしてる。予定では3巡目をうまく消化しても1周?残っていてもう一回交代しないといけない。(3人になると)普通に未知数で怖いけどなんとかなると信じたい。

st2周2回中谷と

本番想定で第3コーナーで辺りからじわじわっと上がっていけるようにしっかりつく練習。1回目はかなり中谷に手加減してもらって第一コーナー明けで着くことができたが少しペースが遅かったみたいで、2回目はいい感じだと思ったが3000やった時の方が早くてもう少し本番は早くなりそう。交代してからは21秒後半で回れたのでペースは体で覚えられたかも。イメージはぬるっと上げて出し切る3歩くらい手前。3走のためにも上がって下がっていくのではなくてじわじわ上がるように回りたい。

その後内で中谷にスタンを教わった。やはり肩から下がガチガチになってるみたい。まだ感覚は掴めなかったけどわかりそうなとこまでこれた。

ラストターム 1km

1’13.2

スタンしてその後のペースの練習を1人でやるとなってやった。ギアをtpのままで1周目29秒かかってしまって全然スタン上手くいかなかった。大体直前に練習したことは実現できないタイプ長い時間かけてできるようになる方なのでわかってはいた。最高速がtpのときと一緒で心配になって終わり。

なんとかなってくれよおおお

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 五月低空飛行をとこ

  2. スポ研

  3. 川崎

  4. Kawasaki👍

PAGE TOP