練習報告

5/1(水)

TTバイクでローラー

雨だったので、デンマークになった。起きた時から疲労感がすごかった。練習の疲労ももちろんあるが、流石に移動の疲労がすごかった気がする。電車移動入れたら8h移動した上に、1日でしっかり7ターム走ったらこうなる。

15min*2はやりたかったメニュー。疲労と暑さで断念。前日までに蓄えた部屋の中の暑さが全然逃げなくて、湿気だけは外と同じくらい高いせいで超ジメジメしてた。良いことなのか分からないが、夏はクーラーつけながらローラーやるという甘えをしているせいで、この時期のローラーが自分にとっては一番キツいと思っている。

7min*5

1本目は15min走やろうと思っていて、途中で断念して7min走リピートに切り替えたので6minしか走っていない。1本だけ270w、2本目以降は全て綺麗に260w。

加須の前日にパワメを校正したが、やはり前よりもだいぶ下振れしている気がする。前が上振れしていたのか、今が下振れしているのか、その両方か。

加須の平均は265wだった。パワメを校正しても良いが、そうするとこの値が参考にならなくなるので、本番終わるまではあえて校正はしない。

疲労を考慮しても、全然パワー出てない。フレッシュなら280wくらいでこなせるかどうか?最低でも本番までには300wでこなせるようにはなっていないとお話にもならない。

加須は死ぬほど呼吸が苦しかったが、この日はマックスでも160後半くらいまでしか上がっていなくて、本当にあの日は何だったんだよという感じ。

時間を空けて、重りを持ち上げるためにジムへ。

この日は、ローラーといいジムといい、頑張って体を動かしても一ミリも進んでいないという運動エネルギーの無駄遣いをしてる。生産性は限りなく0に近い。

いつもは追い込み切るイメージでやってるが、東日本あるので腹八分目くらいのボリュームでやった。

・スクワット

40、50、60をそれぞれ*10(アップ)

65*10*4

この日は高重量はやらなかった。足の疲労がある中ではあったが、前回よりも重い重量でセットを組めた。ただ、3,4セット目はしゃがみが方が時々浅くなってしまった気もする。

練習後なら次回は同じ重量で良さそう。フレッシュならもう5kg前後上げてやりたいところ。

スクワットやってたら、隣に来た人がほぼノーアップでベンチ70kgくらいをウイウイ上げ出して萎えた。

・ローイング

20、25、30をそれぞれ*10(アップ)

35*10*3

謎に腕が疲労していた。前回よりはフォーム良くなった気もするが、次回に重量あげるかというと悩むレベル。

・ベンチ

アップ(何したか忘れた)

35*10*3

前回よりは余裕あり。バキバキになる筋肉痛を回避するため、重量上げるのは次回以降。ハロンの調子が良くなったのは、ベンチプレスのおかげな可能性もある。高校時代とかはベンチやっても全然速くならなかったけど。

2h弱滞在して帰宅した。東日本は頑張りたい。

ps.天気持ちますように

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 五月低空飛行をとこ

  2. スポ研

  3. 川崎

  4. Kawasaki👍

PAGE TOP