れんほ

月曜 15minsst×2 245w

東日本が終わって、有酸素の練習全然できてなかったのでとりあえず15m。調子によっては240wが10mも持たない日があるがあの日はレストも5mくらいでめっちゃ余裕にできた。東日本へのピーキングが効いてる感じした。ロードが帰ってきたら15〜20mをしっかり取り入れていきたい。

火曜 朝練かわり

実験レポートをメディアで7時間くらいやった後に気合いの部室連。2m320w付近10本が目標。レストは2m〜3mで。結果は5本目でdnf

1本目2本目までは良かった。その後300waveで上がらないなってしまい、レストを3m以上とるようになり崩れていった。ちゃんとできる日はレストの時間を守れる日。ラストの時間を甘えで伸ばしているとじわじわ狂っていく

その後30-30*20 325wリピート

滞在時間を同じにしたくて行った。このメニューやる時ははじめの20s310wくらいでその後340くらいまで上げているのだが、よくよく考えたらそれダメじゃね。340くらいは無酸素に突入してしまうのでずっと325wvo2ゾーンを刺激するべきだ。この手のメニューはワットバイクだと負荷を変えるのがめんどくさすぎる。

かわさき

アップ4815

めいん東日本からdhのポジション劇的ビフォーアフターしたくて、ポジション試行錯誤で。スパーサーを下げたら怖かった。

f2000 5114

ipの練習も徐々に。29秒台で安定して回れるか試したが、29秒台だと自分には強度が強すぎるみたいだった。30秒台なら耐えれるはず。ギア重すぎた。

st2000 5014

スタンは温存しつつ上げていくスタンを意識。風が強くてバックでドバッと踏まされ一定で踏メタかと言われると違うかんじなかなった。31秒台に入ってしまい、心配ではなく足がきつかった。

ハロン

ポイントレースなどで上からかける場面かなりあるのでやるようにした。久しぶりすぎでダンシング全くできず、さよならした。次もやる

金 よしかわの朝練見て前半技術練、後半負荷かける練習。120回転5m2回。自分はピストで一緒にやった。チーぱの先頭や、ポイントレースなどこのくらいの回転数を求められる。普段はパワー練は90〜100回転くらいなので、あまり高回転になれていない。小原さんのブログなど漁ると120rpm20mピストみたいなこともしてて、そういう練習もありだと思えた。

よしかわはローラーで逆でも安定して慣れてるから自信を持って欲しいと思った。ペダルの固定がめっちゃ硬いというわけではなかったので、外走っていて止まるなーっておもったら早めに準備しておけば急なく外せると思う。

新入生との練習早くしたい。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほ

  2. 週末練

  3. 練習報告2

  4. リハビリ

PAGE TOP