土日練報告

5/4

V withえいしゅん

5.5倍*2 4.5を2セット+ 5.5倍*3

vo2向上のためのメニュー

なかなかキツいメニューでアベレージ5.5倍を保てていたか怪しい。

えいしゅんが強くて、交互に先頭を引いたのだが、えいしゅんの引きはアベ5.5倍出ていたと思う。えいしゅん強くなってないか?

午後は学連の安全講習会。一年生と初めて外で走った。上級生が阿部さん、2年が高橋だけだったので少し心配だったが、大きな事故なく会場まで行くことができて良かった。

高島は外で走るのが慣れていそうだったので、特に心配するところはなかったが、吉川は当然だが、クリートを外して止まるという動作がまだ慣れていないようだったので、日吉でもう少し練習してもらいたい。ビンディングの固定をもっと緩くするといいかも。

安全講習会は3時間とみっちりてんこ盛りの内容だった。スラロームや8の字の他、片方のペダルだけに体重を乗せてバイクをまっすぐ走らせるなどバランス系の練習が多く、落車を防ぐのに役立つ講習だったと思う。

気温が高い上に、駐車場の屋上で3時間太陽を浴び続けたので、無駄に疲労を貯めてしまった。

5/5

ひな 140km

この日もかなり暑かった。夏の始まりが一番熱中症になりやすいと言われているので、充分注意した。

メンバーは健三さん、阿部さん、高橋、えいしゅん。タルだけ高島が参加。

追い風基調かつ、全員でローテを回すことができた(高島はツキイチ)ので、タイムは自己ベスト更新。ストラバで8分22秒。自己ベスト更新はやはりいつでも嬉しい。高島が中盤くらいまでずっとついてきていたので、驚いた。ポテンシャルの高さを感じざるを得ない。

行きは3.5倍くらいで踏んで、ラスト5分走区間は健三さんがペースを上げたタイミングで自分もついていこうとしたが、6倍付近の強度で踏むのに耐えられず序盤でドロップ。その後高橋にも抜かされたが、上げ直すことができなかった。自分は一度千切れたら諦める癖があるのでどうにかしたい。練習だからといって甘えずにメニューはレースだと思って取り組みたい。

帰りの裏タルはパワーこそそこまで出せなかったが、足が売り切れることなく完走できた。ヒナ練は帰りの道でしょっちゅう足がなくなるので、ベースの部分の成長を感じた。

次回からヒナ練は現金を持っていこう

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほ

  2. 週末練

  3. 練習報告2

  4. リハビリ

PAGE TOP