東京六大学自転車競技大会@西武園(400m)

・団抜き(大越-恩田さん-村上-田中さん):5位、5″07″??

新人戦の反省から、今回はロードと固定ローラーを持って行きかなり念入りにアップした。試走の段階でもF200を2本やって心拍数を上げておいた。アップのメニューは、固定ローラーで5分メディオ(ラスト1分ソリア)を3分のインターバルで2本やり、後はワンピに着替えて3本ローラーで試合開始まで流した(これはピスト)。入りはたしか33秒くらい?で入り、周回はほぼ30秒台後半のペースだった気がする。

・1kmTT:6位、1″16″??

団抜きを走った感じから、今日はいけるかもと思っていたがタイムは伸びず。平塚の記録会以降どんどん無酸素能力が落ちている気がする。1分ソリアをサボっていた結果か。短距離はあまり重視している種目ではないが、1kmTTでコンスタントに10秒台前半を出せるような身体のエンジンを持っておきたい。大越に短い坂で離されるのも無酸素域での心肺の弱さが原因だと思う。改善点。

・ポイントレース(10km):9位、1pts

強い人がたくさん出ていたので、その人達の動きを観察しようと序盤から前へ前へを意識した。強い人は掛ける時と休む時のメリハリがはっきりしている。そしてやっぱり掛けるときは強烈、、、。なんとか1pts取れたものの、完走者の中では最下位だった。全然地脚が足りない、それと走り方が下手というのを痛感した。前の方でチョロチョロしてもポイントは取れない。まあでも団抜き、1kmTTでフラストレーションが溜まっていたので面白かった。ギアは50×15では軽かった。

・チームスプリント(恩田さん-大越-村上):3位、1″27″07

オープンポイントレースでの落車で、片山と中山が負傷しチームスプリントに出られなくなったので急遽Team恩田さんを編成し望んだ。3走は何気に楽ではなく、最後の半周でタレてしまった。もうちょい頑張れば2位だっただけに悔しい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP