練習報告

稲城練 : 連光寺 & いろは坂 / 3時間43分、93km

体重54kg。高校から米山と野崎を招いて久しぶりに稲城練。キッツーいソリアの練習。連光寺5本といろは坂5本。

>連光寺
>#1 : 3分35秒、356w、87回転
>#2 : 3分37秒、347w、87回転
>#3 : 3分36秒、353w、84回転
>#4 : 3分42秒、330w、82回転
>#5 : 3分36秒、344w、83回転

5本とも全力。レストは下り含めて5分くらい。下ってすぐ登る感じ。

シェルター前の直線路で上げるイメージ。シッティングではキツかったのでダンシングで上げた。

1本目は数人でまとまって集団ゴール。ちょっと驚いた。去年のベストタイムと同じなのに。。。

2本目からは野崎と2人になってゴールする感じ。一応全部取れた。4本目は途中減速区間があったので下がってしまったが、それ以外はタレる事無く反復出来たので満足。

過去の日記を漁っていたら丁度去年の今頃に連光寺を全力で反復していたデータがあったので参照↓

>>連光寺 (2011年3月29日のデータ)
>>#1:3分40秒、337w、97回転
>>#2:3分43秒、344w、94回転
>>#3:3分47秒、335w、88回転
>>#4:3分50秒、327w、97回転
>>#5:3分46秒、328w、97回転

全体的に回転数が高くて出力がばらついてる感じ。今日の方がレスト短いのにうまくタイム変動を抑えられている。

回転数も今日の結果と昨日のヤビツの結果を考えると、シッティングで90回転くらいが自分に合っている回転数なのかも。そこにダンシングが加わると80回転前半くらいになるっぽい。

てか冷静に野崎早い。流しながらいろは坂へ。

>いろは坂
>#1 : 2分04秒、369w、75回転
>#2 : 2分02秒、373w、75回転
>#3 : 2分00秒、378w、77回転
>#4 : 2分06秒、359w、77回転
>#5 : 2分06秒、363w、78回転

>>いろは坂 (2011年4月30日のデータ)
>>#1 : アップ
>>#2:1分58秒、384w、84回転
>>#3:1分57秒、391w、84回転
>>#4:2分03秒、381w、84回転
>>#5:2分01秒、376w、85回転

ここも5本とも全力。レストは5分くらい。下ってすぐ登る。

1本目だけアウターでいったが、重かったので2本目からインナーを使う。やっぱりいろは坂は苦手。3本目からは全部取れたけど、それは皆が疲れてきたからで自分が速かった訳ではない。

いろは坂も去年のデータがあったので、走れているデータを探してきたけど回転数が今日と10回転くらい違う。今日は序盤の急斜面で無理して踏みすぎたのかも。自分は3分以下のダッシュが弱すぎる。

この調子でソリアを積み重ねていきたい。

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.03.29 10:07pm

    SECRET: 0
    PASS:
    体重当り6~6.5W/kg、いいね!
    高校との合同練習も、今後引き続き入れてやってください。

    • 大橋
    • 2012.03.30 9:02pm

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしは、病院下の交差点スタート、桜ヶ丘cc入口T字路ゴールで5:00~5:30、下りは足を動かし続け5:30~5:00、1サイクル10~11分。 その内、交差点~病院入口 1分弱。
    現役スピードのレベルが違うのは当たり前だが君達のレストは長すぎないか?高強度&長レスト、ちょい低い強度&短レストと違うパターンで試してみて!

    • むらかみ
    • 2012.03.31 4:48pm

    SECRET: 0
    PASS:
    >うさみさん
    ちょくちょく一緒にやっていきたいです。野崎早いです。

    >おおはしさん
    登って下ってすぐスタートしているので、連光寺でこれ以上レストを短くするのは無理です。
    強度ちょい低め+レスト短めのメニューをするには5km以上の峠しかないですね。仰るとおり、違うパターンのインターバルも必要だと思うので、山岳ロングの際メニューに組み込みたいと思います。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP