2days木祖村

day1

5:30日吉発

10:20到着

最高気温24℃ 最低気温11℃(体感もっと暑かった)

東日本にひきつづき配置決めを少し。練習MTG後に時間をもらいました。

配置というよりはスケジュールでしたが、おんたけと木祖村のコミュニケを見比べながら考えました。

車をどこに停めるか、何をどこに積んでおくかとか、1回経験してる人からすると考えるまでもなかったとは思うけど当日の動きが鮮明にならないと動けない人間なのでやりました。

Stage 1a

チーム2台分のスペースにテントと部車を配置してそのほかの車は第3駐車場におきました。

補給地点にはまだ車がそこまで止まっていなかったので(宇佐美さんが先に場所をとっておいてくださったので)補給地点で積み込みし直しておんたけ送り出して、、ってしてたらあっという間にTTの出走時間になりました。

ゼッケンに両面テープ禁止だったので空力もなにもなくて、しかも四隅の穴に安ピンのみという超心配装備で送り出しました。遊びのあるゼッケン貼りをマスターしたいです。

ティッシュと安ピンたくさんと輪ゴムはもってて損なしです。      

追走車両の宇佐美さん車を、TTの時間までどこにおいたらいいんだろう(第3駐車場がめちゃ遠いと思ってたから)と思っていましたが、またまた地図の読解能力不足により変な理解をしてしまっていて、実際は第3駐車場が超近かったので事なきを得ました。いらぬ心配。

私は陣地に、ななさんはチームカーに乗ってもらってTTはそれぞれ別サポートしました。

ゼッケンを貼って、どれくらい前に声かけるか聞いてタイマーをセットして、スタート地点まではいけなかったのでお見送りして陣地で写真撮ってました。

Stage 1b ロードレース

渋滞に巻き込まれて部車の到着が遅かったので補給を買いに行けませんでした。川野車の方々ありがとうございました。

水を持ってると思ってて、補給で使う分しか買わないという私の圧倒的判断ミスにより足りないかと思われましたが足りてよかったです、、午後出走なら氷が溶けるのはどうにもならなさそうですね、、

ただ、今回は補給を3地点に分けたのでかもしれませんが、クーラーボックス1つと川野さんクーラーバッグ1つしかなかったのでいちいち補給をとるために陣地に戻らなければいけませんでした(少しでも冷たい方がいいのかなと思って)

補給周回の2-3周前には補給する場所にいるようにしたけど、できればずっと固定のほうがわかりやすくていいよなぁと思ったり思わなかったり。

今回見てほほうと思ったのは、排水溝ネットに氷を入れてボトルにゴムで止めてそのまま補給してたチームがあったことです。

補給でボトルを受け取って、ゴムを外してネットに入った固形の氷を首に当てていました。午後出走でなんで氷が溶けてないのかも気になるところですが、(昼買いに行ったのかな)冷たそうで選手が嬉しそうだったのでいいなぁと思いました。

補給周回が終了してからは色んなところに行って写真を撮ったり応援したりボトルをキャッチしたりしました。

猿には会えませんでした。

帰宿後、ボトル洗いをして寝ました。

Day2

前日の反省を活かし水などたくさん買いました(買いすぎました)

ボトルを積み、6:30出発しました。

クーラーボックスは部車に載ってたので後発組の方々に氷をお願いしました。

Stage2

補給周回が1回から3回になりましたがそれ以外は配置も変えずにいきました。

川野さんのようかんとジェルは一番下の宇佐美さんに、私は最上部のスピーカー前、ななさんはその中間でキャッチアップしました。

結露を拭く用のタオルをサコッシュに入れて直前まで拭きました。

あまり覚えていないのですが川野さんの補給で私が手を引っ込めたように見えたみたいで、すごく申し訳ないことをしました。

渡せてよかったけどミスってたらとおもうと背筋が凍ります

要望を前の周回で聞いて、氷水持ってたから無意識に西村さんを探してたのかもしれません

とにかく気をつけますすみませんでした、、

これまでの補給で一番選手との意思疎通がうまくいった気はします。選手の言ってることマネが聞き取れなくてわからないとか、補給員がどこにいるかわかってなさそうとかがなくて、頷いてくれたり声聞こえたりしてそれだけで安心しました。

ゴール後山を登ってコーラを迎えに行きました。ぬるくて申し訳なかったです。

透明のコップを買ったので文化的にコーラ等が飲めてよかったです。

クーラーバッグ、もう一つくらいあればいいなと思います(ボックスじゃなくていいので)

テントが飛ばないようにする重りが欲しいです。

部車が暑すぎてカビ生えるスピードめちゃ速いです。

2日間部車で一睡もしてません 改心しました 引き続き努力します。

長時間の運転ありがとうございました。

2年目になって、1年の時ここきたなぁと思いました。

とはいってもあんまり覚えてなかったので個人ロード前に行けてよかったです。

しかしながら終始電波が圏外でした

試合たくさんですがいろいろ抜け漏れないよう頑張ります。

連れて行ってくださって、ありがとうございました

以上です。

p.s.去年インカレ後に高校卒業ぶりに会った友達に「焼けたね」と言われたのが悔しくて

30分に1回くらいの気持ちで日焼け止めを塗り直し、アロエジェルを塗りまくり、ビタミンCサプリを飲み、パックをしました

いつまで続くのやら

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 国際トラック予選

  2. 練習報告

  3. jbcf大磯クリテ

  4. 報告

PAGE TOP