6/24 バンク練

長くなるし2回に分けたいというお気持ち。

私の修善寺耐性が低すぎて車酔いをしてしまった。前回修善寺に来たときも酔ってしまったのだが、車酔いなんてその時は10年くらいぶりだった。だから2回連続、修善寺への道で酔うなんて思いもしなかった。ご迷惑おかけしました。

初日は山根さん、僕がサポートだったけれど、山根さんはピストで1年生の面倒を見ていたので実質一人でのサポートだった。ある意味フルで動き回ったし、ここまで忙しいバンク練もそうそう無いのだが、自分自身をフルに動かすことで成長できた側面もいくつもあったと思う。また、バンク予約担当はこれから私の担当なので、予約に関することも徹底したい。

2つのことに集中するのが難しいので、ビデオを撮って、その映像からタイムを測るようにした。そのせいですぐにタイムを知るってことはできなかったけれど、ビデオを撮りながらタイムを取るよりかは正確なのでその方法にして良かったと思う。1つ1つ着実に。

軽ギアから下ろし、1年はバンク慣れから始めて、その間にパラチームの方々、選手の方々に挨拶をした。ハロン系が終わったらスタン系に入る。1年生のスタンは指導を受けるごとに着実に体の動かし方が良くなっているという印象を受けた。あくまでもピスト素人目線だが。

その後に1kmの測定。20秒を切ってる人もいてびっくりした。ど素人の僕がやったらどのくらいのタイムが出るのかなとか思った。またバンクの走路が入り切るように撮るという川野さんからのアドバイスを頭に巡らせながら撮影した。手伝ってくれたえいしゅんはありがとう。

逐一他団体の方とコミュニケーションを取り、工具を持ち運び、タイムを測りビデオを撮影し、飲み物を渡したりい、メニューの要望を聞いて回った。やることは段違いに多かったが、確実に効率的な自分自身の動かし方を体で覚えた感じはある。ただ、不思議なことに「これもやらなくちゃ、大変だ」みたいな感情はなかった。同時に他のマネージャーの皆さんが重要すぎる存在であることにも気づいた。これからもよろしくお願いします。

宿についてビデオを担当したが、急いであげようとしすぎてダブりがあったりした。成長したけどまだまだこういう部分の詰めが甘いなという感じ。山田さんの言う通り急がずに22時超えたら寝てしまえば良かったかもしれない。結果的にミスが少なくなりそうなので。#こっからす。

けんぞうと川野さんはお大事になさってください。

p.s. 埼玉県が誇る「鴻巣免許センター」は平日しかやってませんでした。駅から徒歩25分ってなにそれ? どうやら鴻巣の読み方は埼玉県民以外わからないらしいので、最近入部した“自称東京都民”の方にもお伺いしたい所存です。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. jbcf大磯クリテ

  3. 報告

  4. 五月低空飛行をとこ

PAGE TOP