6/24,25 バンク

6/24

48-15

まず慣れるために周回練。400でも思ったより斜度あって驚いた。でもスピードさえ上げてれば全然怖くない。

ハロン

12.410 12.664 12.638

直前の山田さんとかのおろしを参考にして臨んだ。最初のトライはダンシングで後輪が浮いたりと危なかったが2回目以降は大丈夫だったが、1kmの後だったのでタイムは下がった。

スタン200

12.959+7.268=20.127

12.182+7.050=19.232

2回目はスタートがうまく行って1秒も早くなった。トップスピードも上がるだろうからここ上手くなりたい。

1kmTT

19.374+13.780+14.829+15.670+16.340=1’19″193

目標だった20秒切りをなんとか達成。こうやってタイムを見ると後半垂れているのが如実に分かる。山田さんとかの応援がすごいありがたかった。

6/25

49-15 

ギアを1枚重くさせてもらえた。

スタン400

12.045+6.878+6.359+6.697=31.979

前日よりもスタートがうまくなった気がした。もう少しダンシング長めでもいい。

1kmTT

18.815+13.050+14.056+15.346=1’18″240

前日よりも速くなったので嬉しかった。後半で16秒台とかも出してないし良かった印象。

先輩方の1kmも拝見したが、全員半周目くらいまでダンシングしてた。僕は150mくらいでシッティングに切り替えてしまっていたし、確かに自分でもトップスピードはまだ出せるような気がしているのでもっとダンシングの距離伸ばす。技術面でもまだ速くなりそうな気がするし、次バンク入る時までにもっと足を強くする。15秒とか普通の状態で切れるようになったら決戦輪履いてB基準出せるタイムを出したい!

ハロン

12.391

2日間の中で最速。山田さんとかのハロンを見てると、スタートの赤線超えてもまだダンシングをしていたので自分も取り入れてみた。そしたらちょっと速くなった。多分スタートしてからスピード上げているわけではなくてダンシングで最高速度をちょっとでも長く維持してるんだと思う。ハロンとても面白い。

今回のバンク練はとても楽しかったし自信もついた。これから重いギアとかも試してみたり、DHデビューとかを果たして今年の夏の記録会などにも参加してB基準を早く取りたい!

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP