練習報告

1/29

リカバリライド 27km

1/31

ワトバ 1h30m

授業動画見ながらペースで

アプリが何故か繋がらなかった。

この日でテスト終了。春よりは感触良いです。

2/3

V10 32km

タイム的に5倍くらいのペースで。ラスト一本は自己ベストを狙ったが、2秒足りず。

2/5

ライディングスキル練習

日吉で阿部さんが開催してくださったスキル練習。

自分がやった内容としてはまず、3本ローラーでインナーローかつ、低ケイデンスで安定して走るというもの。いかに腕の力を抜いて、体幹でペダリングするかが重要だった。

次に、3本ローラーの向きを通常とは逆にして走行するというもの。ハンドルの向きが少しでもズレるとバランスを崩してしまうため、より体幹バランスが求められるものだった。かなり苦戦したが、途中から謎の集中モードに入ることができ、安定してできるようになった。

この日でかなりバランス感覚を身につけることができた気がするし、自信になった。

阿部さんご指導ありがとうございました。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP