練習報告

2/2 arago ドロハンで10km,dhで20kmどちらもポジション合わせのため。秋田さんのピストを貸していだだけることになったのでバンク連までに乗り慣れておきたかった。すこしサドル高が高いと思ったのと、dhでは肩がものすごく疲れる。肩で体重を支え体幹を上手く使えてないと思われる

2/3 樽*4 未遂 91km

ダンシングをする際合図をしなくて後輩の落車を引き起こしてしまった。前と車間が空いてしまい一旦気合で踏んで後ろに着こうという時に余裕がなくダンシングを始めてしまった。公道なので大事にならなくて本当によかった。

この日から一人で走る時も球祭などの移動中の立ち上がりもダンシングする際は合図をするように心がけている。

2/4 ウエイトのみ ハムと大腿四頭筋、体幹を鍛えるメニュー。全部で1時間くらい。自宅で20kgのおもりをつくってスクワット30*5は2/8現在でも筋肉痛が残っている。少し普段と違う筋肉を使ってしまったのか。雨の日は部室に行くしかないのが渋い。バイトして固定ローラーがほしい。まずはバイクだけど

2/5 基礎バイクコントロール

ローラー上で行うバイクコントロールのメニューをする機会を阿部さんが設けてくださった。まずはインナーローでテイケイデンスrpm30くらいかなで振らさず走る。初めはうまくペダリングできなくてふらついた。軽くてゆっくりでも力を均等に加えることでバイクが安定する感覚がわかった。普段重いギアで踏んでいると気づかない感覚。次のステップとして3ぼんローラーを逆向きにして乗る。ハンドル操作がほぼ効かなくなるので体重移動で位置を安定させ、ハンドルは切らないようにする。この時もペダリングを一定にするのが大事だった。クランクが描く円の接線方向ではない力を加えるとバイクがブレブレになる。20分ほどで集中していれば落ちなくなった。阿部さんありがとうございました。

6限に英語のクラス分けテストがありその後4m-4m *4をやろうと試みたが1本目で301wという目標320に対してかなり下回り次の一本は280wと事故が起きた。1人だったらやめていたがTK橋が諦めんなといってくれてラストは300wで戻せた。前日の大腿四頭筋の疲労が顕著に現れた。ある程度疲労を抜いた状態でvo2はやるべきだ。

2/6 sst20*2 arago 20km

ユキがこの日も部室連にさせた。寺田の変なスナチャが蘇ってくる。240wで2回。大腿四頭筋がこの日も死んでいたので心拍はかなり低かったと思う。おそらくもう少し高いワットが本来のsst強度だと思う。2本目は回す意識でハムを使う意識でやったらかなり楽になってしまった。次は250wかな

2/7 111km mit taka terad

寺田とは久々の実走連。バイクコントロール連の時に阿部さんに肩を窄めて空力よくするのができてないと教えてもらったので意識した。いつも姿勢を低くすることしかできてなかった。はじめはあのバイクに車間を詰めるのが怖かった笑。心拍計の充電切れで心拍はわからなかったが、速度で見ると良いペースで走れたと思う。高橋がベースが成長してる感じがしないと言っていたが今回のペースは明らかに前の自分たちだったら100kmも持たないペースだったと思うので成長できてると思いたい。自分もあまりベースは自信がないのでそう言い聞かせる。

寺田はかなり引きが強くて頼もしかった。

2/8 オフ ウエイト 色々計1時間ほど

ps たてやまに備えてビブ買いました

アイキャッチ 雪に興奮する中谷(上裸)(お大事に)

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP