れんほ

4/26 金

60km

2限が当日急遽にオンデマンドに変更になり外練へ。

かといってあまり時間も十分にないので、尾根間方面に出向き常に踏んで高強度を確保した。

前乗りで常にトルクかけながらペダリングしてみたら結構はまった。

そういえば北海道にいたときは信号がないからこういうずっと踏む練習ばっかしてたな。

毎週水曜の早朝練にこの高強度踏み練を取り入れようと思う。

4/27 土

128km

taru×4 with はせがわ、たかはし

表裏交互に2本ずつ。

最初の2本8割で最後の2本全力というメニュー。

一本目

8:50 293w

きつかったが耐えた。8割ではなく個人的にはほぼ全力走。

2本目

9:53 283w

裏の自己ベスト。

これもほぼ全力で走った。きつかったので、呼吸に集中した。呼吸のペースが乱れたら脚が止まりそうだったので、ケイデンスに合わせていつもより細かい呼吸を刻んだ。

3本目 

8:49 294w

1本目よりも前半飛ばし気味で入った。後半垂れて長谷川からちぎれたが、何とか粘った。タイム出力ともに1本目と一緒。ずっと全力でメンタル最強になる。

4本目

10:13 274w

後半にかけてあげた。序盤で力尽きて遅れたが、後半になって脚が戻り長谷川に追いつく気持ちでふんんだ。結果追いつかなかったが結構詰めれた。

徐々に復調してきているのでこのまま継続しやす。

4/28 日

wada 137km

行きのl2強度で乳酸が大量に出て脚がバキバキだったので、ftp測定なんてできやしないと思いl2宣言したが結局wadaに行った。6日間連続での練習でさすがに気持ちが後ろ向きだったが、高橋が気合入っていたので、気持ち入れなおした。

下から全力1本と10分1本

28tでガシガシ踏める脚がなかったので、ケイデンス60くらいでずっとSFRみたいになって厳しかった。

2本とも250wくらいでギリギリl4に乗った。気合いでしかない。

でも結果的にそれはそれでペダリングスキルアップと筋力アップのいいトレーニングになったので、これでまた一段と強くなったと思う。

tsbが-60こえて、脚がバキバキ。階段アップが和田と同じキツさで面白い。週末に向けて疲労抜きます。

中谷 研斗

中谷 研斗

ストイックに生きます

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. スポ研

  2. 川崎

  3. Kawasaki👍

  4. jbcfOOISO

PAGE TOP