練習報告

4月22日 月曜日

z2 1h

日曜は1kmだけだったので。スマートローラーでメニュー化してz2にすると、負荷が変わるせいで、ガシガシ踏むペダリングになりがちなので、z2はフリーライドにしたほうがいいと学んだ。

4月23日 火曜日

v 5.5*3 6倍 4倍 5.5*2 6倍 全力

5.5倍の時点できつい。2本まではギリギリか頂上直前で千切れ、3本目は後半ちぎれるという感じ。やはり頭が揺れてしまう。きつくなった時に、腕が振れなくなっているので、体を振ってしまっている。これが気づけただけでかなり意味があった。vはオールアウトして集団からちぎれると、vo2に刺激が行かないただの苦行となるのが常だが、今回はグループ内でこなせたのがよかった(待ってくださってありがとうございます)。

4月25日 木曜日

腹痛でDNS。情けなさ過ぎる。

4月27日 土曜日

大樽4本。表裏*2

調子が悪かった。表は8割といいながらもついていくのに精一杯で、残り300mのところで千切れた。stravaにログを上げられないので何分だかはわからない。裏は足に力が入らず、4分たったくらいで千切れた。3本目はせめてvo2を成長させられるように、ごんすけ辺りをしっかり引いて、つききれず終了。4本目は同じく前半をしっかり引いて、千切れたあとも、しっかり踏み切った。腹圧出せていない。追い込む時になると途端に使えなくなるので、少しずつ意識を変えていきたい。

心拍的には全然追い込めていない。脚にはしっかり追い込めていた。

4月28日 日曜日

裏wd。念願のパワーメーターデビューと相成ったので、ftp測定できた。大垂水で5分走。299w。5.25倍。ベストとはいかないが、良い。裏wdは259w(57kg)。2ヶ月前から向上が見られなかった。しかし調子が悪い中でこの数字だと考えると、ここから伸びしろがあるということでもあるので、希望が持てる。2本目のゲートtoゲートは半分くらい長谷川に付いていき、オールアウトになる前にマイペースに切り替えた。ハムと臀筋がよく使えている感覚があった。危機の不具合でタイムとか出せてないので客観的な数字にかけるが、しっかり追い込めていた。焦らず、少しずつやるべきことやって成長させる。

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. My Knee Injury

  2. うぃー、はいすと、どぅー?

  3. 自己紹介

  4. 平日練報告

PAGE TOP