練習報告

ブログ更新できていなくてすみません。最近虚無モードに突入しそうになっていたので、自分の生活を見直して気合い入れ直します。

4/27

タル4 103km

中谷、高橋と

1本目、2本目の表と裏は8割くらいで。楽なフォームを意識して走った。ただ、ペダリングがあまり良くなかったのか1本目のあと、左ふくらはぎが特に疲弊していた。引き足を意識しすぎてふくらはぎに負担がかかりすぎているのかもしれない。

3、4本目は全力で。3本目の表はタイムは更新できなかったが、パワーは自己ベスト更新。8分36秒293w。5倍出せて良き。次は5倍を10分20分維持できるようにしたい。

帰りのサイが中谷と高橋のせいでインターバル練になってキツかった…

4/28

わだ 117km

麓から一本 ゲートtoゲート一本

ftp計測を日曜日に持って来るべきではない。このメニューを提案したことを行きのサイで後悔。l2がしんどい。昨日の練習が思ったよりキツかった。

この日も中谷と高橋と。幸い2人とも足が重そうだったので自分だけ散るハメにならなさそうで少し安心。他にやりたいメニューもないので、Wadaへ。

皆調子が悪いことは分かっていたので、1本目は麓からゲートまでは抑えめにいって、ゲートから上げていくというプランでいった。ただこの日は低中強度がいつもよりキツくて、高強度はいつもと変わらないキツさだった。ので、あまり意味なかった。どちらにしても5倍を維持する力がなかったので、良いタイムは出なかった。

2本目のゲートtoゲートでは5倍を出し続けることを目標に登ったが、10分36秒269wでふるわず。足も気合いも足りなかった。

パワメ見すぎるのも良くない気がする。なにも考えずにひたすら追い込むことも大事だと思った。

5/1

onknもがき 44km

9時くらいから雨予報があったので、それよりも前に終わらせられる+朝練の代わりにこの練習をした。

。vo2 向上のために。とにかく登りをもがいた。心拍をかなり上げた状態で走ることができたので、良い練習になったと思うが、ボリュームが少し足りていないと思うので2周くらいした方が良い

5/2

テンポ 60km

tmサイ朝サイでテンポ走。

少し強度が足りなかったかも。なるべく強度を一定に走れるようにしたい。

5/3

tmサイ 58km

リカバリーライドに近いl2ライド。丁寧なペダリングを意識。最近、前乗り気味で走っているのだが、前ももに負担が集まりやすくなるので踏み下ろすときになるべく力を使わないで引き足をしっかり使うことを意識して走ると楽にペダルを回せると感じている。

引き続き自分に合ったポジション、ペダリングを模索していきたい。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 国際トラック予選

  2. 練習報告

  3. jbcf大磯クリテ

  4. 報告

PAGE TOP