れほ

松本後、少し体調が優れなかった。

0501

朝練の代わりにvo2メニュー

全く踏めなかった。4本やって、1番出たのが5m281w。4月最初から変わらない。ここから成長するには何が必要なのだろうか。現時点(日曜日)ではよくわからなくなっている。ただ、練習量も質も足りていないのは間違いないので、努力でカバーするしかない。

0502

かなり体調が悪かった。胃腸炎の類

ローラーで30分くらいアップしたところであきらめた。腹圧を使えない感覚だった。

0503

FTPメニュー

踏む感じになってしまった。回せていない。しかも垂れがひどくて、20分も耐えられなかった。TTもあるし、l4で長い時間耐えられるようにしなければならない。

0504

安全講習会。

内容としては基礎的なバランスを養うもの。

自転車の構造から始まり、スラロームや一本橋、8の字などを行った。低速でのバイクコントロールが下手くそなのが判明。スタンディングとか必要性を感じておらず練習していなかったが、重心の把握には必要だよね。

なんとなく、180度とかの低速でのコーナリングに苦手意識を感じていたが、高速コーナーと違ってコーナーの角度が急なので、首を曲げて目線を合わせる必要がある、ということを学んだ。

あとはビビリすぎて下手くそだった。みんなコーンとかに派手に突っ込んでいって、逆に危なくねと思ってしまった。

暑すぎて若干脱水気味にもなった。暑さに慣れないうちは、気持ち悪くなりがちなので、気をつけねば。暑い中での運営、ありがとうございました。

0505

雛弦

暑さと、体調が芳しくないのとで、力尽きた。

最初の表たるみまではそこそこ良かった。ストラバで9分切りの予定だったが、最後はwith健三長谷川髙橋。えいしゅん髙島もかなりついてきた。8m10s272w

そこから身体が暑すぎてポワポワしだし、雛鶴神社で力尽きた。ペースはそこそこ良かったと思う。ただ、ギア重めで走ってしまい、平均78回転と、いつもは90回転くらいなのを考えると、低い。

帰りは途中でマーライオンが止まらなくなり、一人旅。しばらく抑えめに走ったら治ったので、200wキープくらいで走った。200wを超えると吐き気がした。裏たるは、気合い入れ直したが、3m45s230wで力尽きた。

多分暑さが原因。タカオで休んで以降はかなり踏めるようになった。しかも回せるようになった。

この回せる感覚はかなり大きい収穫。

夜ウェイトした。

スクワットはかなりあげれるようになってきた。以前は40kgを8回とかだったけど、55kgを8回とか行けるようになった。レッグカールは今の所良さを感じていないし、扱える重量も変わっていない。

スクワットをやっていたら明らかに踏めるトルクが伸びてきた気がする。


5minパワーを伸ばしたい。高回転で回すにはそれだけ心肺が鍛えられていないといけない。おそらく今の練習サイクルのままでは伸びないので、変える必要がある。一つ一つの練習に対する意識とか。計画性とか。

実行しなきゃ変わらんので、とにかくやるしかねえ。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. リハビリ

  2. 5/18-19 国際トラック

  3. 今週のできごと(平日)

  4. 土日練

PAGE TOP