れんほう

5/7 火

NO ASA-REN よいしょ

部室に行ったら高島おったんで一緒に乗ろうや。

高島はワットバイクでL2ニキ。

隣で1時間ほどarago L2きめた後に20-10 10セットのタバタ2本。タバタの感覚は5分。

めっちゃ調子良くていい感じに追い込めた。シッティングで全てやったからかいつもダンシングもがきで入るよりも余裕感があった。よくはないのかも。でもパワーは同じくらい。

シッティングでお遊びもがきをしたら1135W出た。シッティングが強いのかダンシングが弱いのか。。。

5/8 水

バンク川崎バンク

周回練タンデム25。いい感じにタンデムを思い出せたし、あまり忘れていなかった。

タンデムステアラインから下ろしてみる。12.2とか、あんまスピードも乗り切らずという感じ52-15。ちょっとお尻が跳ねてる感はあった。

52-13に変えてタンデムおろし2回。

どちらも11.2前後。智也さんと健三さんの仕上がり切った時のタイムが11フラらしいので相当良いスタート切れてる。

ギア的にはあまり重いとは感じなかった。

特に2本目に関しては、上バンを結構健三さんに任せてる感があって温存?してしまった。自分も結構踏み込んで上げるべきではあったのだろうが、その後セーのでダンシングする時、上バンで健三さんが上げてくれていたからか、自分でも感じるくらいありえんパワーが出た気がする。

やっぱり2人で漕ぐという側面があるため、瞬発パワーは寺田で〜。持久はKENZOさんとかほんとに考えることと試したいことが多すぎる。

タイムをこっからあげるってなったら、タンデムへの慣れで10秒台にはすぐに乗せられそう。

そこからっていうのが個人の技量を上げていく必要があると思った。最近パワーがいい感じになってきてるのでウェイトとかで早く個人でハロン10秒台持ってく。美鈴湖で10秒とかじゃない。400バンクで出すよ〜ん。

スタン1周withけんず

18.310. 12.057

スタートがすごいブレてしまって全然遅かった。山田さんにも言われたがスタート直後体がぶれがち。でも返しのスピードが練輪ってことを考えると、12フラは相当早い気がする。ゴール地点で僕が外にはけるのを忘れてしまっていて本当に良くなかった。こういう想定外のミスに繋がるので事前の話合いとかもっとちゃんとしたい。

5/9 木

一旦お遊びワットバイクもがき。シッティングで1200W超えた。何回も出せる感じだったので、一回に集中してやってみたら多分1300くらい出る気がする。シッティングつおい

mywooshする中谷を横目に今日も今日とてarago

まずは L2で距離稼ぎとアップも込めて乗って、10分走開始。加速を使ってないのでaragoが重くてちょっと重ギアっぽくなってしまったがパワメで300Wは下回らない感じで。結構余裕感があって最後の1分は400W近くまで上げたけど垂れて300-350とか。

その後に40-20のタバタ。目安は350-400W。結構再現性高くできたかなと。余裕ではないけど普段やるよりかは余裕感があったので(じゃあもっと追い込め)9、10本目はもっとパワー出した。

最近明らかにマックスパワーが上がってる。FTPとかのパワーは分からないけど、タバタとかやっても、もう一回いけるなみたいな何回も出すってのが特に成長している気がする。

ミドルパワーをやっても、普段通り垂れはするけど3回ともマックスパワーは一緒みたいな。一回一回質が高いパワーを何回も出せるようになったと感じる。

これってクレアチンの効果と一致してるんですよね。。。。

クレアチン取ってから明らかに肩周りがデカくなったしパワーも増えた。

クレアチン万歳。

なんか足デカくね?

ハンドルがちょっと近い感があるのでステムを伸ばしたい。150か160のステムとかにして伸ばしたい。遠くから引っ張る感じにするといいらしい。ハンドルの高さ的にはこれくらいでいい気がする。

p.s.20歳になりました。東日本で祝ってくれた同期ありがとう💕

その時いなかった高橋と長谷川もお祝い参加したかったの分かってるよ💕

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほ

  2. 週末練

  3. 練習報告2

  4. リハビリ

PAGE TOP