練習報告

5/6(月)

積み下ろし自走のためリカバリーライド3h弱。

リカバリーには少し重かった。

ロードバイクに久々に乗った気がする。ロードバイクが全然スピードが出ない乗り物に感じた。左足の違和感はだいぶ無くなってきた。

5/7(火)

朝練キャンセルのため、自分がやりたい練習。

ウエイト

・スクワット
40、50、60をそれぞれ10回ずつ(アップ)

65*10*2

70*10*2

50*20

もう少しアップはじっくりやっても良いかもと思ってしまった。50kgと60kgの間に55kgはさむとか。

65kgは足が一応フレッシュなこともあって、前回よりも軽く上がったので、思い切って70kgやってみた。1セット目は重く感じたけど、2セット目は慣れた。ただ、もう少し深く下ろせる余地がありそうなので、次回は重量アップは無しかな。

最後は50kgをハイテンポで高回数。50kgがだいぶ軽く感じるようになって来た。

•ローイング
20、25、30をそれぞれ10回ずつ(アップ)

35*10*4

重量上げるのは厳しそうだったのでいつもの重量で。ただ、セット数を1セットだけ増やした。フォームもしっかりして来たし、今度こそ重量上げてもいいかも。

・ベンチ

アップはなんか適当にやったはず

35*10*3

限界の重さではないが、かといって余裕がある重さでもない。まあ、一番必要ない種目だからいい。

ウエイトをやって授業出て、夕方からローラー。

2h淡々とこいだ。最近は、こういう練習をやっていない気がしたので。異常な蒸し暑さで、2hもローラーやるとジャージが汗を吸わなくなる。

ps.水曜以降の分も書こうとしたが、眠すぎて断念

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 週末練

  2. 練習報告2

  3. リハビリ

  4. 5/18-19 国際トラック

PAGE TOP