れほ

0509 20minSST未遂

前日夜に250wくらいで20分目指したが脚がきつすぎて10分で踏みやめたため、sstくらいで長く耐えようと思った。本当は外でやりたかったが雨が降っていてしかも寒かったのでやめた。前日踏みやめたものの、7分くらいまではすごく集中して踏み続けられたので今日はいけるだろと思っていた。

しかし、全然踏めなさ過ぎて、1時間くらい乗ってやめた。150wですら脚的にきつすぎて乳酸がドバドバでるような感じ。90wくらいで脚を回すのすら嫌になった。

まったくもって自分の壁を破るようなメニューができていない。

TTポジションで踏むのが難しすぎる。ロードは前に蹴りだす感覚でハムストリングスとか使えている感覚があるが、TTポジションだと前脚だけで後ろに蹴りだすような踏み方になってしまう。それで前脚が疲れて踏めなくなっている感覚。これはピストのDHポジションでも感じてる。前脚だけ溶ける感覚。

脚を回すことに集中しすぎて、つま先だけに意識をもっていってしまっている。これがよくない気がする。ハロンの時は以前と比べて体を使えている感覚がある。シッティングでも前荷重にならずに踏める。DHの位置が悪いのか、それともサドルなのか。TTバイクはいろいろいじっているけど最適解が見つからない。

ちなみに川崎ではサドルを8㎜くらいあげた。日によってサドル高を変えるのはよくないことなのかもしれない。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほ

  2. 週末練

  3. 練習報告2

  4. リハビリ

PAGE TOP