試合結果:全日本自転車競技選手権大会ロード・レース/全日本選手権個人タイム・トライアル・ロード・レース大会

6/23-25(金-日)に日本サイクルスポーツセンターにて開催された全日本自転車競技選手権大会ロード・レース/全日本選手権個人タイム・トライアル・ロード・レース大会の結果を報告いたします。

◉6/23(金) 個人タイムトライアル
第12位 秋田 圭佑 (総2・土浦一)

◉6/24(土) ロードレース MU23 (8.0km×14周=112.0km)
DNF 川野 碧己 (経4・慶應)
DNF 秋田 圭佑 (総2・土浦一)
DNF 西村 行生 (経4・慶應)

◉6/25(日) ロードレース ME (8.0km×20周=160km)
DNF 大前 翔 (医5・慶應)

23日の個人タイムトライアルに出走した秋田(総2)は目標順位には届かなかったものの、自分のペースを崩さず無事完走いたしました。

24日のロードレースは、激しい登りで知られる修善寺のコースでU23にエントリーした3名が出走いたしました。
厳しい暑さと縦長に伸びた集団の中で序盤から足を削り合う展開となり、西村(経4)と秋田(総2)がレース中盤でDNF、終盤まで集団で粘った川野(経4)は惜しくも落車DNFとなりました。

25日、国内外の猛者たちが集うエリートでの出走となった大前(医5)も健闘したもののDNFに終わりました。

参加したマネージャーの立場からは、サポートとして選手を支える立場にありながらもその難しさを痛感することとなりました。
しかし、日本トップレベルの選手と同じ舞台に立ち、普段の学連レースとはまた違った雰囲気の中で選手、サポート両者にとって新たな刺激を得ることができました。
今回の反省を活かし、インカレでのパフォーマンス向上を目指してまた心を新たに競技に向き合って参ります。

次戦は7/1-2(土-日)に伊豆ベロドロームにて開催される第63回全日本学生選手権トラック自転車競技大会となります。
最後になりましたが、大会関係者の方々や応援してくださった皆様、ありがとうございました。

来週も応援よろしくお願いします!

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 耐え続けた者が見える景色

  2. 4/28-29 松本トラック

  3. 松本

  4. かんちゃれ

PAGE TOP