試合結果

東日本トラック@泉崎

出場種目…TSP・スクラッチ

TSP…1:09:76(10位)
スタートはよく踏み出せたがコーナーに入った瞬間に風にバトンが持ってかれたのか浮いてしまいその後もコーナー抜けるまで浮く現象が止まらなくて転ぶと思いスピードを落としてしまった。1周終わる頃にやっと小野さんに追い付いたが完全に脚が無くなってしまい垂れ垂れで2周目を走った感じ。

完全に自分のミスなので本当に申し訳なかった。
来週のTRSはしっかり仕事を果たしたい。

スクラッチ予選7km…最下位
当初の狙いとしては真っ向からスプリント勝負をしても人数を揃えている日大の横に並ぶだけで終わりそうだなと思ったので残り4周位でスルスルっと抜け出す形を想定していた。

実際にレースが始まると中々集団のペースが安定せず馴染んで走れなかったのでステイヤーの辺をうろうろして無駄足を使ってしまった。残り8周か9周くらいで先頭に出た時に後ろの車間が空いていたのでたまらず逃げた。ちょっと長いけど牽制してくれたら行けるかなと淡い期待を抱いていたが残り4周で日大がきっちり追ってきて吸収。続けて残り3周で発生しかけたアタックに乗りに行ったが集団は全く容認せず捕まる。結局集団スプリントに行く脚は残っておらず最下位。

集団内で息を潜めるよりは積極的に動いた方が良いと思ったが結果を出せなければただの無駄足なので次は逃げ切れる逃げを打つようにする。ギアは52×15で丁度良かったと思う。ただ逃げる時はもう少し軽い方が良いかなという感じ。

来週のTRSのポイントはしっかり着に絡む走りをしたいと思う。

サポートしてく下さった方々有難うございました!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 火曜練報告

  2. 川崎

  3. 朝練

  4. 朝練報告

PAGE TOP