根性の使い手

2023年5月16日 朝練+

今日は少し人が少なかった。

6*3,4.5*3,6*2,4.5*2,6,4.5,6

去年よりすこし6倍の本数を減らしたらしい。個人的には6倍で一定で登る方がいつもの7倍-5倍よりもきつく感じた。4.5倍くらいだと脚を休められるようになったのは良い事。最後はあんまり踏めなかった。ここ一発ってのが今年は弱い。というか元々、無酸素持久勝負は得意じゃないか。

クラス3ほど、上限値を上げていけぇ。

そのあと、+でTC垂水。

垂水は序盤の工事で短くなっちゃったけど、5倍ちょいで。2,3分くらい短く踏む分には5倍はかなりイージーに感じるが、5分を超えてくるとじわる。そういうものなのか、10分走とかをやっていないからなのか。あとLT心拍が異常に高いニキで200という数字がうろうろしてて苦しかった。脚よりも心臓が弱い。

ただ、LT域を意識してやっているわけではない状態にしてはそこそこ踏めていると思う。本当は4-5月でFTPをぐいっと引き上げるつもりだったけど、体調不良で練習できなかった。今週から試合が連続するので、これからFTPを上げていくというよりかは、今のベストを引き出せるような練習をしていきたいと思う。全学ロードと全日本で今の位置を知ることが大切。

朝練と垂水で使い切って帰りはかなり終わってた。大会が連続するからこそ、できる限り楽していく。疲労を溜めない。

p.s. 根性、気合いは最終奥義。使うには鍛錬がいる。らしいです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP