昭和記念公園チームTT・クリテに向けて

昭和記念公園でのレースが迫って参りました。レースに向けて全力で準備していきたいところですが、「準備万端」とはなかなかいかないもの。それは仕方ありません。けれども!やっぱり勝つ気で臨むべきです。できるかぎりのことはやりましょう。

自分がレース前に必ず気になること。それはまさしく会場となるコースの概要!登りはあるのか、直線はどのくらいあるのか、テクニカルなコースなのか、などなど、レース前に知っておきたいことは山ほどあります。

試合当日はもちろん試走時間が設けられていますが、やっぱり事前に知っておくことは精神的にも有利だし、知っておくことで仲間とも作戦を立てたり注意すべき点を確認できます。また、当日どのような空気なのか見ておくだけでも、余計なことに気をとられることも少なくなるでしょう。

そ・こ・で!昭和記念公園でのレースがどのようなものになるのか、いろいろ探してみたところ、動画とか地図とかを見つけました。参考までにチェックすべしです。

動画:

http://www.sponichi-telebee.com/tv/4000315

ここには昭和記念公園でのレースだけでなく、他の会場での試合の動画もあります。そちらもチェックしておくといいかもしれません。ただ、どの動画も短く肝心なところが欠如しているものが多いので、参考になるかは、はっきり言って疑問です。

地図:

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=be13b7ec9f7af3247a4dedbc3fcb6a0b

上記のURLに直接アクセスするか、アルプスラボで「TOKYOエンデューロ2007(昭和記念公園)」で調べれば見つけられると思います。このコースがチームTT及びクリテのコースであると断言はできませんが、学連の要項に一周5kmであると書いてあることを踏まえると、結構な確率で合っているのではないでしょうか。もし間違ってたら知らせてね。

最後に提案。

これからも、もしこのレースだけでなく他のレースのコースなど知っておいたほうがいいかも知れないものを見つけた場合はどしどし、みんなアップしていきませんか?


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP