練習報告

やっと試験&課題が終わり夏休み突入。でも3日間も自転車に乗らなかった。。。

チャリ部には古い言い伝えがあります、

『チャリ選手、3日乗らねば、ただの人』

そうです、僕はただの人になったのです。なので、またチャリ選手に戻るべく今日はちょっと長めにサイクリング。陽射しがちょっと弱まった14時頃から走り始めた。

場所は懐かしのBコース(港北IKEAの周辺)。そこで1時間走を行った。といっても強度的には全然低く、流しに近い。さすがに3日も乗らないと心拍機能が劇的に下がる。いつもなら心拍数が170~180bpmでも全然余裕なのだが、今日は吐き気がした。最後の周回にド平坦の道でスプリントをした。MAX951w。頭がくらくらして吐きそうになった。

たらたらと帰っていると、なんとなく体が慣れてきたみたいで心肺的にも余裕が出てきた。なので帰りの中原街道の登り坂でスプリントを3本行った。

# タイム パワー ケイデンス 心拍 MAXパワー
1 00:00:12 789 110 189 1000
2 00:00:17 761 103 193 1003
3 00:00:19 728 100 189 906

おー!初の1000w超え!しかも2本!!でも3本目たれ過ぎだろ…。なんとなくスプリント時の感覚が掴めた気がする。夕暮れになると結構涼しくなって快適だった。夏の練習は早朝か夕方だな。白馬に向けてどんどん仕上げていこう!!

Dst. 73.7km


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP