練習報告

稲城練:連光寺5本、いろは坂5本 / 4時間32分、106km

連光寺をアップ-プログレ-ペース-プログレ-ペース。でも後半4本はほぼレース走だった笑。

  • #1:4分12秒、253w、73回転
  • #2:3分37秒、326w、90回転
  • #3:3分34秒、355w、97回転
  • #4:3分53秒、305w、89回転
  • #5:3分31秒、335w、93回転

完封勝利達成。最近ダンシングの掛かりがいい。連光寺は最初キツイのだけれど、後半につれて身体が慣れてよく動くようになる。だんだんキツイ状態からでも踏めるようになってきた気がする。まだまだ山口には負けん!メニューが全てレース走になる現象は、皆の調子が上向いている証拠だと思います。

続いていろは坂へ。最初の1本はアップで残りは全てレース走。

  • #1:?分?秒、?w、?回転
  • #2:1分58秒、384w、84回転
  • #3:1分57秒、391w、84回転
  • #4:2分03秒、381w、84回転
  • #5:2分01秒、376w、85回転

1本目は測り忘れ。全部2着という安定っぷり、、、笑。この前のいろは坂で序盤の急斜面をダンシングで駆け上がったら乳酸が極まってその後踏めなくなりズブズブというパターンだったので、今日はシッティングで登りその後の緩斜面をダンシングで加速するという方法を試してみた。

結果から言うと今日やった方法の方が自分に合ってた。データを見ても丸分かり。しかし最後の加速が足りない。4本目くらい?で大越が仕掛けたアタックはかなりよかったと思う。鋭くて一気に離されてしまった。5本目(山口的には4本目)の山口アタックもよかった。けど、終盤たれてきたので捕まえられた笑。

いろは坂とか若葉台の1分~2分の登坂はどうも苦手。ペースで登ることは出来るのだけども、最後のスプリント勝負となるとあっさり負けてしまう。400w以上で登ることに身体を慣らしていかなければいけませんね。

とりあえず、現段階での自分の目標は1~2分の登りを400w以上で登れるようにする+そこからもう一段上の加速を出来るようにする。という2点に絞って強化していきたいと思う。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. まだ冬なのか

  3. 館山ラストday

  4. 現状報告

PAGE TOP