練習報告

ヤビツ登頂DNF / 2時間19分、60km

寝坊して木曜練をすっぽかしてしまったので3限後ヤビツへ。脚に疲れがかなり残っていたが、徐々に筋肉がほぐれてそこそこ走れるようになってきた。

とは言うものの、ダメージはかなり大きかったので、今日の練習テーマはペダリングとダンシングに重点を置いたトレーニングと割り切る。善波峠は下から上までダンシングで。パワーは出ていないが、良いイメージでダンシングできた。

脚に疲労が貯まっている状態だと、どの走り方が効率良いかよく分かる。効率悪い走り方をするとすぐ疲れるので、、。

ヤビツ麓のコンビニ向かう途中、急に雷が鳴り始める。そして何個も目の前の山々に落雷、、。流石に危ないと思ったので急いで引き返す。この後、雷鳴と閃光に包まれながらR246に戻る。バケツをひっくり返したような雨も降り始める。そしたら善波トンネル上の鉄塔に落雷、、。まじで怖かった。本当に目の前の出来事だった。これからは天気予報をきちんとチェックしようと思う。

しかし、土砂降りも程なくして止み、小田厚に入る頃には晴れ渡っていた。虹が綺麗だった。

こんな破天荒な1日のラストを飾ったのが前輪のパンクでした。SFCまで微妙な距離だったので歩いて部室まで。ピストの前輪を借りて家まで帰った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP