練習報告

皇居:100km走 / 4時間、120km

今日から全体練が始まりました。でも自分は昨日のレースの疲れがかなり残っていたので流しに。しかし、台風が来てるため今週はあまり実走できないかもと思ってメニュー組んで走ることに。

と言っても尾根幹往復みたいなダッシュを連発する走りは出来ないと思ってじっくり走る練習に決定。DNSしてすみませんでした。

レースの為実家に帰っていたので出発は都内から。都内発だと郊外に出るために往復2時間ほど掛かってしまい練習効率が悪い。って事で近場の皇居でグルグル走る練習に決定。5km*20周の100km。

テーマはじっくりと走りペダリングと身体の使い方を強く意識。追い込まない。追い込めない。

・皇居20周:3時間10分、177w、83回転

自転車の整備をしていたら出発が遅くなってしまい、交通量が多かった。ターゲット出力は200wくらい。下りもそのくらいで踏む。一定のペースを心掛けた。

10周くらい走ってやっと身体が動くようになった。臀部の筋肉を強く意識。いい感じで使えたと思う。背筋も意識してみた。ちょっと背筋が弱いかも。

最終周回の千鳥ヶ淵のストレートでゴールスプリントっぽくスプリント。Max953w。

ボトル2本じゃ足りなかった。節約しながら水を飲んでいたので終わったあと若干脱水気味に。もう1本背中に積んでおくべきだった。

後半にかけて自然と上がっていくだろうと思ったのだが、全然上がらなかった。まあ疲れていたと言う事で。。。裏目標だった200w↑は次回に持ち越し。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP