練習報告

4/15-16
-----
4/15 牧馬峠→雛鶴→道坂→山伏峠 / 6時間45分、188km

今日のメニューは峠でのメディオと山伏峠でのインターバル。全日本まで2週間切った。

鳥屋から道志みちに入ってすぐに右折。道志みち側から牧馬峠を登るのは初めて。なかなか斜度が急でパンチの効いてる峠だった。

>牧馬峠 (2.92km) : 9分04秒、317w、77回転

登り初めから最初のポールまで。斜度があるとパワーは出しやすい。ダンシングが多かった。思ってたよりも良いパワーで登れたので良かった。斜度が10%くらいになると上ハンもって登ったほうが呼吸しやすくなって楽かも。

雛鶴は特にメニューらしい事はしなかったが、なるべく早いペースで走るようにした。トンネル前の山道は徐々に上げていってソリアまでもっていった。

そのまま都留まで下って道坂を登る。

>道坂 (6.83km) : 21分06秒、272w、76回転

最後の信号からトンネル前まで。こっち側から登るは初めてでこんなに長いとは思わなかった。。。

序盤は緩斜面の登りがだらだらと続く。最後の信号を過ぎてからペースアップ。シッティングが中心だったと思う。山道に入ってからが長く心が折れそうになった。

所々現れる緩斜面はシッティングだと踏めないのでダンシングでペースを保つ。中盤までは余裕があったが、徐々にキツくなっていってラスト5分辺りから緩やかに下がっていった。

道の駅道志でちょっと休憩してから本日のメインメニューであるインターバルをした。1分ダッシュを2分レストで8
本。

>インターバル (1分ダッシュ – 2分レスト)
>#1 : 448w、82回転
>#2 : 437w、82回転
>#3 : 442w、83回転
>#4 : 419w、76回転
>#5 : 433w、79回転
>#6 : 測り忘れ
>#7 : 388w、70回転
>#8 : 373w、62回転

アウター縛りでやってみた。5本目までは斜度が緩くてアウターでも踏めていたが、6本目以降は斜度がキツくなって大失速。。。まったく踏めないし回せない。これじゃ意味ないよな。でもやっぱりソリアって1分だろうが3分だろうが感じる苦痛はまったく一緒。短いから楽ってことが無い。当たり前だけど。

インターバル後はそのまま道志みちを折り返して宮ヶ瀬から帰宅。
-----
4/16 3本ローラー : 流し / 30分、155KJ

朝起きると完全に脚が終わってた。とりあえず脚に血を流すために3本ローラーに乗る。30分間インナーで走っておしまい。平均87w。

あすも流しかも。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP