試合結果

11/18
RCS#8 行田クリテリウム
クラス3A 2km×8=16km
完走 17位/23人

散々な結果。今まである程度練習は出来ていて、部内では走れるようになってきたと思っていたのにレースでは全く走れず、ただ完走"出来た"だけという感じ。もうちょっと走れるとばかり思っていたのでかなり落ち込む。

風の強い中、堀田さん北野さん竹村と同じクラスでの出走だった。スタートはがほぼ最後尾からだったので、スタート後の集団が遅い間に位置をぐいぐい上げて、2周目に入る辺りでは前から10番手より少し後くらいにまで上がっていられた。2周目から集団のスピードが上がり縦一列になる中、ホームストレートに入る前の向かい風区間で、うしろの人が中切れをし、自分も中切れし、ブリッジしているような形になる。前は5名程で、まだ序盤だから決まらないだろうと思い、逃げには乗らずに後続に戻った。戻った後続集団で追おうと思ったのだが、その集団がその後すぐにバラけてしまい、逃げとの差が開いてしまう。自分は色々な人と回しながら追おうとするが全く追いつけずに、結局序盤の逃げが決まってしまった。
個人的なレースの反省点としては、逃げが出来た時点で、逃げに乗るという"辛い"選択肢を選ばずに、後続で追うという"楽な"選択肢を選んでしまったこと。試合の大事な場面でも自分に甘えてしまったことが本当に悔しい。また、逃げは基本的に全部のっていかないといけないと感じた。結果論なのかもしれないが、特に今回は前の方ではしっていた位置取りの出来る、つまりそこそこレース慣れしている選手達の逃げだったので絶対に乗らなければけなかったと思う。また、全体的に心肺が辛かったので3本でインターバルして鍛えていきたい。脚力に関しては、全体的に弱いと思うのでまんべんなく鍛えたい。あとはケイデンスが低すぎる。ave,70rpmとか平地でのケイデンスじゃない。他にも反省点は沢山あるが、ここには書ききれないので自分のなかでちゃんと整理して覚えておくようにしたい。

今回のレースで、自分自身何が足りないかが今までよりもっと明確に分かったし、慶應チーム全体としてのの弱点も認識出来た気がする。これからどうしたらもっと強くなれるか、どう改善していったらいいのか早く考えていきたい。

最後に、アドバイスしてくださったり応援にきてくださった指導陣、OBの方々、先輩方、マネージャーの方々、ありがとうございました!
不甲斐ない走りしか出来ず、期待に応えられず本当に申し訳ありませんでした。今年度中に昇格するのでこれからもよろしくお願いします!


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP