練習報告

3.17-
実走中心に、強度より量重視で自主練を構成。

3.17 メニュー:ペース走、メディオ 3:36’45/94.45㎞ 1839kj/IF0.635/TSS181
メディオ@湘南国際村*3(シッティング縛り)
#1 7:53 270w 91rpm
#2 8:27 244w 96rpm
#3 8:47 231w 88rpm
その後は、大楠山方面へ。アップダウンを極力シッティングでこなす。

3.18 メニュー:SST 固定5/7 1:09’54 754kj/IF0.768/TSS71
風が強かったので、迷った末、ローラーに。90rpm付近で、踏み回す感じを意識。
(10min190w+10min225w)*2.5
190w/92rpm、226w/90rpm、191w/90rpm、225w/90rpm、193w/90rpm

3.19 メニュー:ペース走、メディオ 4:42’36/114.28㎞ 2210kj/TF0.641/TSS229
平地SST 0:20’23 10.5㎞ 187w (信号待ち一回)
城山湖(都井沢ルート)*5(メディオ) 2.2㎞
#1 6’23 249w 95rpm;シッティング縛り
#2 6’32 242w 91rpm
#3 6’26 251w 91rpm
#4 6’45 233w 89rpm
#5 6’39 234w 86rpm

3.20
東医体運営に関する会議の為、オフ。

3.21 メニュー:ペース走、メディオ 4:29’13/99.01㎞ 1997kj/IF0.607/TSS200
薬師林道(表)
推定 3.55㎞ 11:39 249w
→CPカーブ 7:05 280w(best293w,CP301w);11:10 259w(best277w,CP283w)
筋肉痛の為、メディオ一本全力のみ。その後は森の里方面のアップダウンをこなす。渋滞の為、平均時速は低め。暖かくなってきたためか、ややコンディションが上がってきた模様。

3.22 メニュー:ペース走、レース走 6:11’08/186.37㎞ 3213kj/IF0.683/TSS310
合宿@館山 移動も含め計196㎞以上走行(不明なデータがあったので、それを除く)

村上さん、北見さんとともに、館山合宿へ飛び入り参加。メニューは午前中、国体コース大周回ペース走2.5・レース走0.5周、午後はグリーンライン周回ペース走3周。
レース走は、終始積極的に走るように意識。残念ながら、中盤からは足が動かなくなってきて、登りで付き切れ気味に。池邊が最後は逃げきり。強かった。
午後も、2周目までは良かったが、3周目のグリーンラインでちぎれ、そこからは復帰できず一人旅。パワーを表示しないモードにし、追い込んだ。

6分から25分くらいまではベストの9割位のパワーが出ているが、本来強いはずの3~5分については、今年は昨年ほど春のメニューに組み込んでいない為まだまだパワーが出ていない。2時間30前後と6時間付近はピークパワーを更新(なお、前回このあたりのピークパワーを出した時は、Z6,Z5,Z4のパワーがここまで出ていなかった)。
今年の春は1月から継続的にメディオでベースアップを図ってきたが、その効果が少しずつ表れていると思う。このあと2週間はソリア系のメニューも増やしていこうと思う。かなり良い練習ができました。運転して下さった村上さん、サポートして下さった宇佐美監督・村上さん・野崎、ありがとうございました。

3.23 コア1.5min
塾高の千田君と会ったり、22日の練習中に飛んだらしいニップルを交換したり、半年分のリムセメントをはがしたりしたので、結局練習できず。アルミニップルはやはり飛びやすいが、手組なので、飛んでも走れてしまう為、気付かなかった。この週のトータルTSSが1000なので、キリが良く、満足。

今週は前半は実走中心で強度高め、中盤は忙しいのでローラー?、後半は実走中心で距離多めでうまくバランスしていこうと思います。今日は午前中整備、午後に練習に行く予定です。今度は、31日までを一セットとしてメニューを組んだので、そこで日記をアップします。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP