試合結果

試合結果
9/14(日) 山形村ヒルクライム
前輪C50、後輪練輪 50-34、12-27
第1ヒート 27:30、第2ヒート 27:54、第3ヒート 28:07
クラス3 15/27位

ヒルクライムレースは初めてだったので、とりあえず周りの様子を見て、集団がいればそれに着いて走ろうと考えていた。1本目はいきなりハイペースで、前へ前へ着いて行こうとしたが、途中で遅れ始め周りも散り散りになっていたので、中々ペースを上げられなかった。その後抑え気味に走って、最後の激坂区間で追い上げようと思っていたが、前との距離が思うように縮まらずズルズルとゴール。
2本目は最初抑え気味に走って、いい感じの集団がいたらそれに着いて行こうと考えていた。始めの急坂を越えて、ちょっとした集団が出来つつあったのでそれに着いて行った。しかし残り3km地点で千切れ、そこからは脚が回らず後ろから来た選手にどんどんパスされた。激坂も垂れてタイムも酷いことになると思いきや、1本目から24秒差と思っていたよりは下がっていなかった。おそらくその集団に着いて行ったことで、途中までいいペースで上れたため、トータルで見ればそこまで落ちていなかったのだろう。その集団に着いて行けなかったのが非常に悔やまれる。
3本目はもう周りは気にせず、とにかく自分のペースで上るようにした。後続に抜かれても、自分のペースを保つことで抜き返すことが出来たりしたので、上り方としては悪くなかったのかもしれないが、如何せんそのペースが遅すぎる。
完全に脚の差で着順が決まるレースでこの順位は非常に不甲斐ない。脚も体力も上位陣とは全くかけ離れている。もうこれ以降は上りのレースが無いため、平地では絶対に負けない、と気持ちを引き締めて練習に取り組んで行く。

サポート、応援、試合運営して下さった方々、ありがとうございました。

P.S. 防寒具必須です。持って行き過ぎかも、ぐらいが丁度いいです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP