練習報告

練習報告
10月15日
都内某所での朝練
諸事情により三本で切り上げることとなった。レース走では最後の方に集団が広がって壁のようになっていたので、なかなか前に行けなかった。屋根のある地点に入る前に集団の前の方にいるべきだった。

10月16日
雨天練習中止
のはずだったが、もう矢野口に到着していた。今度からは信号待ちの時にメールを確認しよう。帰りは車がいなさそうなところでスピードを上げて帰ってみた。

10月19日
厚木での練習
TTTでは自分のミスのせいで先頭交代が上手くいかないときがあった。落車にも繋がりかねないので、もっと気を付けて走行するべきだ。走行中のペースは自分が先頭に出ると下がってしまっていたようなので、そちらも直さなくてはいけない。レース走の一本目は、最後の方に集団のペースが下がっていたらしいので前に出てみたがそれがいけなかった。とはいえ、そうでなかったとしたらもっと上手く走れたという確証はない。レース走の二本目は、終盤のコーナーで前車のブレーキに反応してブレーキをかけた際に大きく集団に離され、そのまま置いていかれた。もう流石に追い付くのは無理だと思ったので、目標をゴールまでに力を使いきることに変更した。ゴール前で一人で寂しく全力で踏むことになったが、一本目より追い込めた。最下位は免れた。全体的に集団に追い付いていけない面が多々あった。平地でこれでは話にならないと思う。帰りに自転車店に寄ったが休みだった。日没前に帰れなかったので、ライトを持っていって正解だった。家の近くまで来たところで車が来なさそうなところをみつけて、スプリント練習をしてみた。いろいろなことが上手くいかない一日だった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP