練習報告

2/14
大垂水×4 dst.110km
1-不明 2-不明 3-9:47 4-9:37

1、2本目は序盤からインナーを使ったため早々と心肺が苦しくなり、西寒葉橋を越えた急斜面で千切れた。
3、4本目はアウターで粘れるまで粘り、中盤からインナーを使用した。そのため心肺に余裕ができたもののやはり西寒葉橋を過ぎた所で千切れてしまった。
長くの課題であるパワー不足を感じた。峠をそこそこのギアで踏めなければ遅れをとってしまうし、平地でも同じようなことが言えると思う。あとは平地と登りで違う筋肉を使うこと、ずっとお尻の筋肉だけを使うのではなく、ももの筋肉を使って力を蓄えておくこと。サドルの座る位置を変えたり、もっと変速を意識して楽に速く進めるような工夫をこらして練習することが大切だと思った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP