逆に良い説

G+平坦1キロ分×5 (西村と)

 めちゃめちゃ脚が重かった。黙っていたが、1本目から千切れてしまいそうなくらいやばかった。なんか明らかに回転させるのが下手になっている気がするし、全体的に重い。が完遂。途中少しペースを落としてしまったものの、全体的にはとてもいい練習になった。登りきってからの踏みなおしという場面は、今後幾度となく遭遇すると思うので、そこを踏ん張れるようになりたい。

 その後多摩サイでTTポジションいじり。西村には申し訳なさすぎるくらいの長時間付き合わせてしまった。ありがとう。

・メモ

サドルを緑のテープの下まで上げて、前に出した写真見ればわかる)。あとはパットの部分を一段階外側にしてから、合わなければもう少し前に出す。

10/28

・ワットバイク

5分 381w-330wとか

 高めのワットで頑張ろうと思い1発目から380w。ずっと疲労がたまってるのもあり、1回目で爆発。2回目は、開始1分で全く回せなくなったのでDNF5分は無理だと思い20分一定で頑張ろうと思ったが、こちらも5分ほどでズルズル落ちて回せなくなった。もう一回頑張ろうと思ったが、もう何をやってもダメそうなのでやめた。あとは杉岡さんにTTポジションを撮ってもらったり、ペダルのサビを取ったりした。

 とにかく総じてダメすぎる日だった。メンタルは弱いし、回せないし本当によろしくない。だが、ここで僕は「逆に土日は調子が上がって良い説」を唱える。自転車は気持ちゲーなので、ポジティブにいきたいと思う。そもそも土日で疲労を溜め込んだ上に、回復しないままGを頑張った。その上、今日は1本目から馬鹿みたいに踏んだのだから、致し方ないのである。そう。ただ疲れてるだけなのである。明日もそこそこに練習して、金曜日は軽く回せば、土曜日はグッジョブでしょう。そんで土曜日でいい感じになって、ヒルクライムもいい感じになるだろう。よしポジティブになった!思い返せば(サッカー時代から)、不安を心に抱えている時は、自分の力を発揮できないがちな自分なので、そもそも強気でいけば良いのである。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP