練習報告&大磯クリテ

12月10日木曜日

自走47km、20分×2(330-300w)

12月11日金曜日

荒川56km

12月12日土曜日

グロータックローラー30分

12月13日日曜日

大磯クリテリウム・ミディアム2組目9位

ローリングを含めて20分20秒くらい平均291w、NP319w

結果からいうと前回10位だったのでほぼ変わらない順位といった形。前回のレースで体感したのが、前半はいろんな人がいろんな走りをしてくるが、6周くらいが終わるとそれが落ち着いてくること。ストレートで前にいても後ろから強引に抜かされることも多く、結構無駄な動きが多かったと思ったので、そこの無駄を無くしたかった。

ということで今回はあまり積極的な走りはせず、一応いつでもストレートで上がれる準備をしながら、集団真ん中付近で走ることにした。コーナーのインターバルはやや面倒だったが、ストレートで案の定牽制がかかっていたので、変に前に出なくてよかったと思っていた。

10周くらい走った段階で前回より楽に走れているような実感があった。しかし、自分の思っていた展開と違ったのは残り2周になる手前のところ。割と前の方を走っていたのだが、ストレートで先頭になった。変なタイミングで先頭になったことにより、ロングスパートをかけるか、誰かが出るかを待つかで悩んでしまった。結果的にそのストレートで先頭でペースを緩めてしまったため、後ろが休むことができてしまい、結局2人のアタックに遅れてついていこうとする形になり、そこで脚を使ってしまった。残り1周も先頭の2人を追う形で脚を使い、最後にうまく持ち込めなかった。脚を残していたはずなのに情けない。

やはりレース展開の慣れと経験が足りない。ただ毎回大磯はいろんな展開が学べるため、いい機会だったと思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP