天気はいうことをきかない

2021/03/02  2hrs z2 with max sprints

 9時くらいにめちゃめちゃ雨が降ってきたので、やったーと思いながら準備をしていたら止んでしまっていて、雨の中練習することができなかった。本当は雨の中の感触を確かめたかったのだが。今週もう一度雨降らないかなあ?

 基本的には出来るだけ低いワットでスピードを出せるように体勢を意識しながら走った。体が柔らかくなってきたので、ポジションは取れるのだが、後半にかけて腰が痛くなった。筋力強化せねば。

 スプリントは、いつもと違う感覚を得られた。うまく言葉で説明できないのだが、今までのスプリントは、流れる道を自分より後ろに押し流す感じで走っていたのだが、今日は、道を脚ごと迎え入れる感覚を手に入れた。正直、比較対象がないのでわからないのだが、後半にかけての伸びが良かったような気がする。使いたい。あとは、最初にうまく体が掛かるといいのだが、うまく掛からないとヘナヘナスプリントになってしまう。初速で、バンバカいく感じ(もう誰にも伝わらない)で入るとうまくいったので、バンバカの練習もしたい。神宮では、自分が一番スピードに乗れる(ピーク)タイミングとゴールやポイント周回時をぴったり合わせられるように自分のスプリントの特徴から逆算して走りたい。

ps.風強すぎ問題

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP