練習報告

6月21日 90km

朝練G10 +オカワリG10 計20本

2週間前にやった前のメニューを1本ずつ減らしたメニューを行なった。(6倍2本+4倍ぐらいを2本)×2セット+全力2本

練習始める前のミーティングをもっとしっかりやるべきだった、全員にきちんと共有できていなかった部分があった… ごめんなさい

最初の1本目の上りからペースを乱してしまった。パワメ見ずに感覚でやってしまった、反省。最初の1セット目は足が重く、少しちぎれそうになったが気合で粘った。最後の2本はレースそうということで、最初のストレートの坂からガンガン踏ませてもらった。後ろから追いついてきた人についていくために、なだらかカーブ区間で足をためていたつもりだったが、全然ついていけなかった。自分が思っていたよりも自分は弱かった。

練習後は足がなくなってる状況でもしっかり上レルようにするために、G10をave280wぐらいで上った。まだまだまだまだ弱い。

帰りは部室で上半身の筋トレを少しやった。

6月22日 練習できず

6月23日 小山田大×2周 小×2周 G×2周 118km

一人で淡々と走った。坂は要所要所でペースを上げた。帰りはレース中盤から後半のペースアップを意識してgを上った。後半のGは1本目が1m51s、2本目は1m58sだった。2本だけなら、両方とも40秒台で走りたい。

6月24日 タマサイ lsd 約3h 104km

久々にタマサイ でlsdをやった。暑くてめちゃめちゃ辛かった。冷タオルがなければ多分途中で帰っていた。冷タオルのおかげで辛くなった際に頭の中でルンルンルンのリズムを刻みながら頑張れた(浜辺美波 冷タオル CM で調べると動画出てきます。皆さんも辛い時に必ず見てください)

3時間ぶっ通しでやろうと思ったが、途中でコンビニ休憩を挟んでしまった。まあ今日の天気なら仕方ないかも…

帰りは部室でベンプレやってから帰宅した。

起床時に体重が60.4km,昼食後に測ったらまさかの58.1kg(ここ数年で一番軽い体重…)

最近は体重増やすためにたくさん食べてるだけに、中々ショックな事実。毎回の練習で3kgぐらい減るそうなので、体重がなくならないようにバクバク食べていく(夕食後で62kgぐらいを目標にしています)

最近縄跳びにはまっている。体全体を使うし、体幹強化に効果的らしい。縄跳びが得意の人って真の運動神経が良い人だと思うんですよ。ランニングだったり球技などは、それぞれが本職でやってるスポーツの経験が結構影響すると思うんですけど、縄跳びは基本的に誰もがアドバンテージなしで行う平等なものだと思ってます。ちなみに自分は全然大したことありません(二重跳び100回、はやぶさ10回、後ろはやぶさ1回を目標に頑張ってます笑)。後ろはやぶさができる強者いたら教えてください。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP