練習報告

8/27(金)

5h

チームメイトの小村さんと、訳あってアカデミーなのにユーラシアハウスに居残りとなった、ボンシャンスの萩谷と。萩谷はジュニアなので最初の3時間だけ。

最初の2時間は小村さんの道案内について行った関係で、少しの間並走していた以外は基本的に後ろにいた。街中のインターバルは後ろにいたのと道がわからないのとでまあまあキツかった。その後の1時間は3時間で終わる萩谷のためにチームTTもどきをやった。小村さんの引きが単純に強かったのと、萩谷の登りの謎のかち上げによって結構消耗した。

前日は肩の痛みでできなかったダンシングができるようになった。途中、犬が茂みから吠えたのにびっくりして肩の筋を少し痛めた。

萩谷を家に送り届けて、自分達は家で少しだけ補給をして残りの2時間のライドに出発。3時間半を過ぎたあたりからだんだん体が動かなくなってきて4時間を過ぎる頃にはフラフラになっていた。思い返せば、コロナや落車のせいでここ最近はまともな練習ができていなかったので、100キロ以上走るのが2週間以上ぶりだった。もうこの時点で、今の自分のキャパは超えていたが、ここは我慢して踏ん張らなければコンディションが戻らないと思って必死に小判鮫になった。最後の1時間は小村さんがメニューをやるということで、マイペースで走った。自分が道を間違えて余分に走ることになった上に、そのせいでハンガーノックになって小村さんに待っていただくことになって申し訳なかった。

Ave31.5kmで161km、1500up。街中を抜けたり、最後の方にフラフラになったことを考えると、落車明けにしてはそれなりに踏めたと思われる。

8/28(土)

3h

萩谷を引き連れて3時間のライド。道案内などをしていた関係で8割くらいは自分が引いた。起床時は足の重さが半端なかったが、走り出したら意外と踏ん張ることができた。それでも最初の1時間くらいは辛かった。最後の1時間は謎に踏めた。

途中で工事している区間があって引き返そうかと思ったが、工事現場の入り口あたりの家で庭をいじっていたおじさんに「少しグラベル区間を抜けることになるけど自転車なら通り抜けられるよ。No problemさ!」と声をかけられたので、工事現場の中に入って行ったが、普通に路面が切り抜かれていて死にそうになった。普通にSerious problem である。これくらいは越えられないとフランドル一周はできないってことなんですね😇。なんとか通り抜けることには成功した。

家に着いてみたら少し時間が足りていなかったので近くの坂を登ってきて終了。今日もそれなりにハイペースだった。

ps.昼ごはんと間食を結構食べたはずだったのに、夕食だけで体重が2キロ以上増えた。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 調整

  2. 練習報告

  3. 弾丸報告

  4. 近況報告

PAGE TOP