練習報告

●12/26(月) TS+表裏垂水 104.47km

TSでベーストレーニング、垂水でVO2刺激、というような感じで走ろうと思った。流石に自分一人での練習なので全体練習ほどの強度を同じように再現するのは難しかった。しかし、山田さんがこの前のミーティングで共有してくださった練習のメニューに沿うことはできたのでそこはよかった。

最近メンタルがブルーになってる気がする。自転車が自分にとって一番の目標なはずだし最優先して時間を割いてきたが、何も変わっていない気がする。とりあえず、逃げずに行動していきたい。変わりたい。

●12/27(火) 20分SST. tabata(20-10 8本)

20分SSTはave 249wだった。FTP換算にすると238w。かなり低い。しかし、前回の20分全力走が1ヶ月前227wだったので、11wの上昇になった。この成長率が高いのか低いのかはよくわからないが、FTPとVO2MAXを上げていこう、と考えて練習している中で、この成長率は低いということにしておく。

思えばスポーツ検査の時から自分のVO2MAXは低いということはわかっていたのだが、タバタとかを全然取り入れてこなかった。少し後悔している。自分で乗り越えて行かなければならない。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP