富士クリテ決勝

2023/03/05 富士クリテ決勝

脚力的には完走は余裕をもってできるはずなので、逃げに試みたり積極的に動いて、そういったレースを作る経験を得ようと思い出走した。

レース開始直後は寒くて脚が回らなかった。前日刺激は入っているし、脚も軽かったと思い、アップを軽くやりすぎてしまった。最初のガンガンペースが上がるタイミングで寒さも相まって、どんどん位置を下げてしまった。学連であれば、脚を使えば前に上がれるものの、プロが大半なので、流石にペースが緩まるタイミングも少なく、全然前に上がれなかった。マジで上がれなさすぎて萎えた。途中からは切り替えて後ろで楽に走ることに徹した。幸い雨が降ったおかげでコーナー前が詰まるので、そこまでキツくなかった。

ラスト3周かくらいから一気に位置上げてスプリントをしようとしたが、冷えた体のスプリントはあんまり良くなかった。

走ってても見てても楽しくないレースをしてしまった。次のレースはいつになるかわからないがレベルアップした姿を見せたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP