練習報告(チップスター)

3/1(金)

卒検あってバンクへの到着が遅れたが、予定よりも早めに来れてよかった。16:20ごろにバンク着。

自分でみたわけではないのでわからないが色々あったみたいで練習は始まってなかったので周回練習から参加できた。

●周回練30周

ちょっとペース速すぎな気がした。別にそこまで速度域上げなくても、滑らないと思う。

●ハロン 12’535(52-14)

最近ポジションについて意識するようになってきた。今はまだ何も改善できてないのだが、動画とかを見返してると、結構ポジ最悪。杉岡さんともそういう話ができたので、改善していく。

250が久しぶりだということもあって、かなり膨らんでしまった。ケイデンスは良かったと思う。タイム的には遅すぎて萎えた。

1kmでのスピードスキルを上げるために、次からハロンは軽めのギアでやろうと思う。回転数を上げていきたい。

●1kmTT 1’12″291(52-14)

1分12秒前半で伸び悩んでいる。というか250バンクではこのタイムは52-15でも出ているので、単純に回し負けている。スタンからの3コーナーから4コーナーはdhを握らないということをやってみたが、普通に今まで250で走ってた時3コーナーですでにdh握ってたので、あの走り方はもっと速くなってからでいいのだろうか。ラインどりはまあまあだったが、走り方が最悪だった。今回はバタバタしていて、250には250の走り方があったのにそれを意識し忘れていた。他の新しいことを意識してしまっていた。せっかく自分で見つけたベースなのでいつもそれを意識して走りたい。

いつもじわじわタイムが縮まる、というよりは4,5回同じようなタイムが毎回出て、そのあと3秒ずつ縮まっていくという流れなので、もうすぐタイム早くなるのかな、と思っている(positiveに)。20秒の壁、18秒の壁、15秒の壁、で今12秒の壁だと思っている。

3/7(水)

●周回練習+ハロン

いいペースだった。周回練の後のハロンはしっかりと回せていたと思う。

●スタン

250の場合3コーナーが一瞬で来てしまうので難しい。

●1kmTT

今まで52-14とかでやっていたが、おそらく250の場合は少し軽くしたほうがいい。クルクル回した方がタイム早くなるような気がしてきた。対照的に、境川などの屋外バンクの場合、52-14でもタイムが出ている。ここらへんのギア選びはまだ最適なギアが見つかっていないので、これから色々見つけていく。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP