新人戦

0325

前々日はz1で2時間たっぷりやって、前日30s×4と1min×1やった。

正直自信はあった。30秒もがきは最後まで伸びるような感覚もあるし、ここ最近の高強度詰め込みでもかなり成長を感じていた。しかし実際に走ってみればB基準には1秒も足りなかった。

雨で、一度身体が冷え切ったためアップで完全に温めきれなかった。出走前はあまりアップ不足を感じていなかったが、最初の2コーナー明けで一瞬脚が止まるような感触があった。

さらに、練習でもそれなりのタイムが出ていたスタンが悪かった。初歩的すぎるが、スタートのタイミングを取るときに頭が混乱して出遅れた。

根本的な問題として、最初にスピードをうまく乗せられないのが問題。バンクでは徹底的にここをやる。スタン1.5周のタイムを伸ばしていきたい。

ギア比に関してはB基準を狙う上では問題ないと思う。機材に関しても最高のものを使っているので後は脚次第。いい加減次は基準とる。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP