下限とお気持ち

2023/03/25 ワットバイク

昨日のウエイトの疲れがほんの少し残ってた。昨日ストレッチをサボったからだろう。

1時間耐久走やって、そのあとメニュー。計2時間いかないくらい。

メニューは、2分ぶいおーつー、30秒レスト、40-20×82セット。今週はメニュー完遂率が0なので、序盤は抑えるつもりで、下限の360wスタート。結局なんだかんだ380w前後で完遂できたので安心した。調子が戻れば、400w以上は余裕だろう(といっても次回飛ばし過ぎたりすることはないように)

メニューが完遂できないと気分も落ち込み、自転車のモチベも下がるので、少しワットを下げてでも完遂率は大事にしたいと思った1日だった。

ps.

耐久走のお供に各大学のボート部の新歓PVとモチベーションビデオを見漁った。というかおススメで流れまくってた。

だいたいどこの動画も同じことを言っていて、まあ結局、4年間熱い気持ちで頑張れる場所がここにあります的なニュアンス。たしかに、大学で熱くなれる場所って他にはあまりないかもしれない。

これまで3年間、悔いがなかったかと言われれば、無くはないけど、比較的悔いなく練習してきたつもり。でもこれからの半年は(まあ今年の1月くらいから思ってるけど)1日でも妥協したら、悔いが残る気がしてる。たぶんそれは、もう来年とか、次とかがないからだと思ってる。あの日のせいで、じゃなくて、あの日があったから、と思えるような過程と結果を手に入れることができるように頑張っていきたいお気持ちです。

とりま、近々の目標。東日本は表彰台に上がる経験を初めて得る大会にします。

たまにくるお気持ち表明でした。まあこういうのたまに書いておかないと熱って失ってくものだから。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP